ここから本文です

マルケスの転倒回避能力が凄いのは分かりましたが。 なぜほかのライダーはマルケ...

横川さん

2019/10/310:40:55

マルケスの転倒回避能力が凄いのは分かりましたが。
なぜほかのライダーはマルケスみたいに転倒回避できないのですか。
確かにマルケスの身体能力が凄いのは分かりますが。

ですがmotogpライダーてみんな鍛えていて身体能力は高いはずなのでは。
なぜみんなマルケスの真似をして転倒回避できないのですか。

と質問したら。
マシンの特性の違い。
という回答がありそうですが。

確かにロッシの解説ではホンダはV型で幅が狭いから転倒しても地面とマシンの間に身体を挟み込んで押し上げられると言っていましたが。
ですがmotogpてドゥカティもKTMもアプリリアもみんなV型ですがみんな転倒していますが。

それはそれとして。
なぜmotogpライダーてみんなマルケスの転倒回避を真似しないのですか。

マルケス,アプリリア,MotoGPライダー,みんなマルケス,転倒回避,辻本聡,ミニバイクレース

閲覧数:
216
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

-------さん

2019/10/519:32:28

万有引力を味方に付けたマルケス選手だからです。しかし宇宙では通用しません。ただそれだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

肘がほつれると後でお母さんに怒られるから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/419:43:54

他の人に真似のできない領域でコントロールできているからでしょう。

真似しないのではなく、真似したくても出来ないだけ。

2019/10/323:51:33

なぜかって?
オレはコーナリング中に気持ちよくなって、そこに寝転んでしまいたい気分になっただけなんだ。

jap********さん

2019/10/321:17:35

マルケスがズバ抜けて凄すぎるからです。

mur********さん

2019/10/313:40:11

「凄い」の中に「なぜ」の回答になるような多くが詰まってるからそれでよいのではありませんか。