ここから本文です

HONDA新型 N-WGNの発売が延期されているようですが、未だに納品が始まっていないの...

din********さん

2019/10/319:32:14

HONDA新型 N-WGNの発売が延期されているようですが、未だに納品が始まっていないのは異常なことでは無いですか?

新型N-WGNの発売が当初の発売予定2019年7月19日から8月9日に延期されましたが、10月3日現在になってもN-WGNが街中を走っている姿を見かけません。穿った見方をすれば、HONDAは、発売を8月9日に延期しただけでなく、実は7月ころから納品できない程の深刻な状況に陥っていることをひた隠しにしているように思います。そこで質問です。

(1)新型N-WGNは何故納品が開始されないのでしょうか?
(2)新型N-WGNは何時になったら納品開始になりますか?
(3)新型N-WGNの納品ディレイは何か月くらいを見込めばよいですか?

じつは新型N-WGNに大いに期待して、9月初めに注文して以来、納品されるのを首を長くして待っていますが、いつまで待っても納品されないので、現在所有している自動車を車検に通さざるを得ない状況になりました。迷惑な話です。

閲覧数:
1,944
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くにあきさん

編集あり2019/10/321:27:22

新型N-WGNは電動パーキングブレーキにどうも不具合が発見されて、今は対策処置のため製造がストップしているようです。もう既に納車されている車は後日リコール対象となるでしょう。同じ電動パーキングブレーキを採用しようとしている新型フィットも販売開始が遅れるようです。時期はディーラーでも分からないようです。既に発注をしている人には気の毒ですが、完全な形で対策処置をしたN-WGN、新型フィットを納車してもらいたいと思います。

  • 質問者

    din********さん

    2019/10/321:44:06

    ご回答をありがとうございます。

    そういうことでしたか。
    安心・安全な車が納品されるのをおとなしく待ちます。
    もともと車に詳しくないため、あやふやな話で申訳ありませんが、どこかの記事で、電動パーキングブレーキの調整?機能?が難しい?とか、初めて使う人にとって使い分け?がむつかしい?と書いてあったような気がします。すこし慣れが必要ですね。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/4 21:28:59

ほかに電動ブレーキに詳しいご回答者がありましたが、私の質問に全般的に回答を寄せてくださったのでBAにさせて頂きました。

「N-WGN」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aay********さん

2019/10/319:43:21

普通にウチ近所じゃ新型のN WGNを何台も見るけど??????????

全く意味不明。

7月中旬発注でも人気で10月以降の納車だったから、9月発注なら年内納車だろうね

mi0********さん

2019/10/320:53:48

うちの会社の裏にある会社に、新型N-WGNありますけど

eu1********さん

2019/10/322:01:14

オランダのシャシー・ブレーキ・インターナショナル製の「ドラム式電動
パーキングブレーキ」の不具合だそうです。
噂では発売延期もこのパーキングブレーキが原因のようです。