ここから本文です

日芸を目指してる高校3年女子です。 あたしは4歳の頃からバレエをしていて大学...

tak********さん

2019/10/321:36:24

日芸を目指してる高校3年女子です。

あたしは4歳の頃からバレエをしていて大学もバレエやコンテンポラリーダンスを学びたいと思っていて、日芸の演劇学科洋舞コースを志望していますが、将来

仕事でやりたいのは映画関係の仕事で、日芸の映画科はとても有名でそことも迷っているのですが、親には大学ではやりたいことをやれと言われ、どちらもやりたいのでものすごく悩んでいます。大学入っても、就職は全然違うとこに入ったりするよと言われましたが、バレエ関連の仕事はするつもりは高校に入ってからあまりなく、ここ最近映画宣伝や映画編集の仕事に就きたいと思い始めました。受験勉強しながら少し映画も見ています。
映画の勉強はバイト先などでもできるし、まだまだ映画見る本数が少ないから大学行って周りとの差が激しいから、バレエの方がいいんじゃないかと言われましたが、それで映画関係の仕事につけるのかいまいち不安です。
何かアドバイスお願いします

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2019/10/321:52:27

洋舞コース(なければ演劇学科)の卒業生がどんなところに就職しているかのデータは分かりますか?
先輩たちの就職先に映画関係の会社があれば、洋舞コースから映画関係に進むことも可能という裏付けになります。

それから、他の学科の授業を取れる制度があるかどうかも確認するといいと思います。演劇学科に通いつつ映画学科の授業を取る…ということができれば、大変ではありますが映画の勉強もできるのでは。

あとは映画系サークルに入って知見を深めるとか……

これらができるようならば、洋舞コースに進学しても映画関係の勉強ができて就職にも繋がるのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2019/10/4 15:16:58

とても参考になりました!
今度の入試相談会で聞いてみます
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moc********さん

2019/10/408:38:05

基本、大学の学科と就職先は、切り離して考えた方が良い。
大学で学んだから、そのまま関連する職業につける方が少ない。
直結するのは、理系の博士課程修了者くらい。