ここから本文です

9月17日子供がアデノウイルスで結膜炎もあり入院してましたが、現在は完治してます...

アバター

ID非公開さん

2019/10/323:14:42

9月17日子供がアデノウイルスで結膜炎もあり入院してましたが、現在は完治してますが私が昨日から目に違和感があり今日結膜炎と診断されました。喉も痛いし毎日子供といたので移ってる可能性があると思ったのですが

今日の段階ではアデノウイルスではなかったです。後日アデノウイルスの反応が出る可能性はあるのでしょうか?

先生からは会社ならみんな知らないし行ってもいいと言われましたが、もし可能性があるならば会社はお休みした方がいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fia********さん

2019/10/402:11:54

アデノの検査の陽性率は70%位ですが、お子さんが陽性に出たなら、移った人も陽性に出る可能性は高いと思います。

潜伏期も長いので、最初に発症してから2週間ならちょうどかも知れません・・・

職種によると思います。
学校関係なら絶対よした方がいいし、医療関係や一般の客商売でも「あそこで移された」と言われたくない職種かどうかですね・・・

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/4 07:48:42

そうゆうことなんですね。分かりました(><)普通の急性結膜炎と言われましたが子供は血液検査でアデノと診断されたので可能性はありますね…
大事をとってお休みすることにします(><)ご丁寧にありがとうございます(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる