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17年落ちなのに走行距離が2万km以下の国産車を購入しました。極端に少ない走行距離...

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ID非公開さん

2019/10/323:30:50

17年落ちなのに走行距離が2万km以下の国産車を購入しました。極端に少ない走行距離の車は逆にあまり良くないと聞きますが、その購入した車両はワンオーナーで記録簿も平成15年~30年まで無い年もありましたが記録簿

が残っていました。エンジンオイルはもちろん、劣化する部品、ロアアームのボールブーツなども交換されていた記載がありました。ディーラー整備車でした。

これでも低年式、低走行距離車はよくないのでしょうか?

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yom********さん

2019/10/406:11:09

購入したんですね。羨ましいです。私もそんな距離の車が欲しいです。ラッキーでしたよ。

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質問した人からのコメント

2019/10/9 12:44:37

ラッキーだと思って大切に乗りたいと思います♪

ベストアンサー以外の回答

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ear********さん

2019/10/421:06:11

走行距離が巻き戻しなく正確ならまだまだ乗れるでしょう。
ブッシュ類は交換が必要かもしれませんが。

kei********さん

2019/10/410:40:08

例えば、17年落ちの走行距離17万キロと17年落ちの走行距離2万キロのどちらを選ぶかと言うと、前者を選ぶ人はまずいません。

ある意味、低年式でありあながら走行距離の少ない個体はお宝状態だと思いますよ。

mib********さん

2019/10/410:04:14

17年落ちじゃ走行距離など気にしなくてもいいと思います。
17年間無事に動いて来たのでしょうから。

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ID非公開さん

2019/10/409:34:51

保管状態によります。

低年式で低走行車の場合、大抵は手入れの具合が下がります。
(乗ってないから大丈夫という考え)

博物館で飾ってあるようなメンテが完璧な古いレーシングカーでも、○○年後に蘇らせると現役時のように走らせられないのと同じで、それだけ、保管時期が長いと痛むのも激しいのです。

i11********さん

2019/10/408:08:32

長期の1オーナーの低走行車は
どこまで何が交換されているかが重要で前オーナーの所有中に
「何も起こらなかったので何も交換してません」と言うのが多いので
次のオーナーが所有してから不具合が
次々と出て来るので有る意味1番怖い。

例えば
イグニッションコイルのケースが経年劣化でひび割れだらけでも
前オーナーは晴天時にしか乗って無ければ問題はないけれど
次のオーナーが雨天に載ったらイグニッションコイルから
リークしてエンジンがブスバスと吹けなくてロードサービスを
呼ぶ羽目に至ったり・・・

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