ここから本文です

高校生になり軽音部に入部して、バンドでギター担当になったのでギターを買おうと...

pbu********さん

2019/10/400:03:35

高校生になり軽音部に入部して、バンドでギター担当になったのでギターを買おうと思うのですが初心者にオススメなエレキギターはありますか?色は赤で値段は5万前後が良いです。

閲覧数:
160
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai7sさん

2019/10/408:59:31

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112090627...

取り合えず、今ギターを持ってるならそれで練習。
フェンダージャパンのハイブリッドシリーズ(10万前後)がお勧めなので、それぐらいお金を貯めよう。

質問した人からのコメント

2019/10/8 20:39:34

ありがとうございます ✨
お金貯めて買おうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2019/10/407:43:40

五万円ならFENDERの中古が買えます。

2019/10/405:49:40

欲しいのが決まってないなら
売れ筋や王道です

fender
エピフォン

2019/10/405:24:01

6/15の質問では
ギター買ってる旨
言ってない?

何が不満か
教えてくれると回答しやすいし
バンドの方向性も決まってるでしょ。

え?文化祭で黒歴史ができたんで
心機一転したいと?

Fieldさん

2019/10/404:06:04

いろいろありすぎちゃうなあ。
https://www.digimart.net/magazine/article/2014120301224.html

と言いつつ、自分は国産の新品を楽器店で買いましたけどね。
本体で5万円を切りました。

いろいろありすぎちゃうなあ。...

truetone56さん

2019/10/402:34:02

初心者とか特に演奏には関係がないので、使うあなたが満足できるものを買ってください。

初心者にありがちな勘違いですが、エレキは出したい音に合わせて機材選んでカスタムしていくものなので好きな色と形と値段「だけ」で選ぶと後々それじゃどうやってもああいう音は出ないよってのよくあります。


ギター単体で5万なのか、総額なのかでも選択肢かわりますしね。