ここから本文です

いつも不登校のやつの家に配布物を届けるように頼まれてやってたけど、面倒臭くな...

アバター

ID非公開さん

2019/10/409:18:23

いつも不登校のやつの家に配布物を届けるように頼まれてやってたけど、面倒臭くなってゴミ箱に捨ててたのがバレて、今朝、職員室で怒られた。

二者面談の連絡が不登校のやつにいってなかったからバレたらしい。

このこと、俺の通知票に書かれるのかな?

すごく不安なんだけどどうしたらいいかな?

クラスメートはみんな、俺に同情してくれてる。でも、担任がずっとキレ気味なのが怖いし、気がかり。

閲覧数:
600
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nonchierianさん

2019/10/622:25:34

通知表ができるのはまだ先。
それまでに担任に君の思いをきちんと伝えるべし。
・1度引き受けたものを無責任に捨てたことは反省している
・配布物を渡すのは断わりたい
(ただし同じアパートとかですぐその子の直ぐ近くに住んでいるなどの場合は断わりきれないかも・・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymt********さん

2019/10/505:30:02

あなたに配達を頼んだ人は、あなたを信用しているからお願いしました。
最初から、届けない奴に大人はお願いしません。
届けてくれると思ったからお願いしたのに、裏切られたら怒るでしょ。

自分への信用を自分で潰すとか、損でしょう

2019/10/414:36:45

通知表には残らないと思います。

まろちゃさん

2019/10/413:50:19

不登校のお世話って正直やってらんないですよね。通知表には書かれないですが、内申には多少なりとも響きます…。

efe********さん

2019/10/410:07:55

不登校な奴ムカつくね

wap********さん

2019/10/410:01:36

通知表には書かれない。
担任は気持ちわかってくれないんですね。

でも、嫌なら先に断ることです。

今からでも、断ってみましょう。

担任がそういう態度なら、親からでも。