ここから本文です

在宅ワークの最低賃金について質問させてください。 Lancersというネットで仕事を...

ryu********さん

2019/10/409:57:30

在宅ワークの最低賃金について質問させてください。
Lancersというネットで仕事を発注/受注できるサイトがあるのですが
そこで提示されている仕事の賃金が酷いように感じます。

例えば、
・1000文字以上の記事内容を記載して100円(作業におよそ1時間)
・2000文字程度答えて50円など(作業におよそ2時間)

上記は、正しい賃金なのでしょうか?

そこで、在宅ワークの賃金についてのガイドラインはないのでしょうか?

正しくない賃金で運営していた場合、Lancersに違法性はないのでしょうか?
(システム使用料として2割搾取します。100円の仕事の受け取りは80円になります。)

ご回答いただけると助かります。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpu********さん

2019/10/410:46:33

在宅ワークや内職では最低賃金はありません。

最低賃金を意識した工賃をお支払い出来るのであったら社内で残業代つければいいのですから外注しません。


簡単な作業程工賃は低いです。


それなりな技術が必要な内容でようやくボチボチな額に。


丸一日かかる作業内容で千円稼げればいい方ですよ。

質問した人からのコメント

2019/10/4 11:16:22

そういうものなのですね!
回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

an の求人情報(509,208件)

タクシー乗務員大募集!未経験の方も安心してスタートでき...
  • トモエタクシー株式会社本社
  • 正社員
  • 月給40万円〜50万円
  • 大阪府守口市
ドラEVER
【交通費支給】保育士/パート・アルバイト/年齢不問
  • ちらん平和こども園
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 鹿児島県南九州市
保育box
アパレル販売 Spick&Span スピックアンドスパン
  • 株式会社エス・グルーヴ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 東京都足立区
JOB GROOVE
~機構設計、電磁気設計~ リアクトルの研究・開発(AN研)
  • 住友電気工業株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 三重県鈴鹿市
タイズ
XI'AN 有楽町店(シーアン)のキッチン・調理のバイト
  • XI'AN 有楽町店(シーアン)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都千代田区
ペコリッチ
インテリジェンス向け戦略SI部門エンジニアアプリ/Java/DO...
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜699万円
  • 東京都
イーキャリア
和食・日本料理店・ホール(Soba & BAR An)
  • Soba & BAR An
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区
フーズフー
【Spick & Span】アパレル販売・ルミネ荻窪/レディースブ...
  • Spick & Span スピックアンドスパン ルミネ荻窪
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都杉並区上荻
スタッフブリッジ
アシスタント(美容師)求人/アットホームなサロン
  • an rata(アンラタ)
  • 正社員
  • 月給15万円〜17万円
  • 和歌山県和歌山市匠町
キレイビズ
UbySpick&Spanでのレディースアパレル販売のお仕事
  • U by Spick&Span/ユーバイ スピックアンドスパン 広島店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 広島県広島市中区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2019/10/410:15:31

特に違法性は無いですよ。業務委託なので最低時給というのもありません。