ここから本文です

NHK受信料について質問します。 NHK受信料はホテルの場合だと部屋毎にNHK受信料...

mai********さん

2019/10/418:39:40

NHK受信料について質問します。

NHK受信料はホテルの場合だと部屋毎にNHK受信料が発生するそうですが、一般的な会社の場合も部屋毎にNHK受信料を取られるのですか?

閲覧数:
273
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/10/418:50:26

一般的には一世帯でテレビを二台以上持っていても受信料は一軒分です。
事業所の場合は台数ごとになるようです。
ただ2台目以降の受信料を半額にする「事業所割引」がありますよ

質問した人からのコメント

2019/10/6 08:12:04

回答ありがとうございます!

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

STREET・Fさん

2019/10/419:24:35

海外はもちろん無断で電波を拾っているので受信料とられません。

そこまで日本国がいなのでNHKが受信料など取っていたら海外からブーイングでしょう。日本語だけなので。

WOWOWのようにスクランブルかけたらいいのに。そうしたら「NHK見なくていい、どうせ見ないから」と言う人が即出なのでNHKは法律的に受信料を取れるようにした。

長期海外に行く場合は受信料はらわないようにしていきましょう。

pcc********さん

2019/10/418:50:53

一般的な会社は違います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/10/418:46:31

事業所割引や多数一括割引があります。

mam********さん

2019/10/418:45:44

部屋ごとって、テレビ受信機があればの話だぞ。テレビのない部屋の分は、さすがに「みなさまのNHK」でも請求せん。ホテルは、各宿泊室にテレビがあるから取られるんだ。

それから、ホテルであろうと一般的な会社であろうと、民家と同じで、払ってないところはたくさんある。高級ホテル、優良企業は、払っていないことがばれると顧客イメージを損なうから、たいてい払ってるだろうけどな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/10/418:42:45

「NHK受信料について質問します。
NHK受信料はホテルの場合だと部屋毎にNHK受信料が発生するそうですが、一般的な会社の場合も部屋毎にNHK受信料を取られるのですか?」

海外>ホテル のカテゴリーで質問されていますが、日本国外のホテルにまでNHKは受信料を請求しません。