ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

皆さんに聞きたいことがあります よく親に学校に行かせてやっている、育ててやっ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/420:49:01

皆さんに聞きたいことがあります
よく親に学校に行かせてやっている、育ててやっているんだから〜と喧嘩した際に言われることが多いのですが必ずお金が発生することを了承して産んだにもかか

わらず育ててやっているとマウントを取るのは違うのではないか?と疑問に思うことがあります。自分は子供をまともに育てるような収入がないなら子供を産まないべきだし生まれてきた方の子供が惨めな思いをするだけだからその程度なら産まないほうがいいとすら思っています。
でもお金を払ってもらったり家事をしてもらっているのも事実なのでそれを言われると反論のしようがなくなりますが、それは当たり前のことであってそのことでマウントを取るのは違くないかと、親がえらいってスタンスがどうも違うかなって。そんなことでマウント取られて対等に話を聞いてもらえなくて親に理不尽なことで文句を言われるのはおかしいって思うことがあるんですけど皆さんの第三者的な意見を聞きたいです、乱筆だったり文章がおかしいところがあらと思うんですけどよろしくお願いします

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hideomysさん

2019/10/421:46:39

親というか人間は万能ではないので、まあたまには子供に愚痴りたくなることもあります。
例えば夕べは良く眠れず今朝は体調が悪いとします。
本当なら有休もたくさん残ってるし、ゆっくり休みたいところですが、そうもいかない。
会社の売り上げは伸び悩みリストラも噂される今、 のんびり休んでたらどうなるか分からない。今後お子供の学費はかかるし、消費税も上がって、好きなコンサートにも行けやしない。我慢我慢。と思ってると、子供がご飯まだか、と催促してきた。最近台風の影響で野菜が上がってる。頭いたい。今度はお気に入りの服が無いと騒いでる、まったくもう〜。などとストレスを抱えてるかもしれません。可愛そうなので何かあったの?と優しく声をかけてあげてください。

ana********さん

2019/10/420:56:48

育てるのは当たり前だと思う。
産んだからには義務がある。
でも育てるのは大変なこと。それを主さんがしっかり理解してればそれで良いと思います。親はいちいち育ててやってるとか言う必要ないです。そんなの知ってることだし、それは産む時に決めたこと。もっとカッコいい親になってほしいですね。子供の全てを理解して包み込むような。間違った道に行けば、本気で叱ることもできる。あなたは良いことを言ってると思いますよ。でもそれを親に言ったところで聞いてくれるかはわかりません。だからあなたが親になった時今の経験を活かして、カッコいい親になりましょう!

おいなりさん

2019/10/420:53:53

おかしいと思う気持ちは忘れずに秘めておいて、いつか自分で稼げるようになって見返してやりましょう。
投資してくれてる思って、親の援助を利用してあげてるくらいの気持ちで

soo********さん

2019/10/420:50:39

とてもわかる
自分の親はそういうの言ってこないけど
言ってきたらお前が産むことを選んだんだから自立させるまで責任持って育てろよ
っていうかも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる