ここから本文です

HSS型のHSPって天才肌ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1200:00:04

HSS型のHSPって天才肌ですか?

スティーブ・ジョブズとか、ほりえもんとか武井壮とか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2019/10/1400:38:10

そうかもしれませんね・・・でも日本国内で出る杭は打たれるから、天才肌はみんな会社で足を引っ張られて左遷されたり飛ばされたりリストラされたり(笑)あるいはパワハラされてうつ病になり退職に追い込まれる(笑)まあ、会社員じゃなくてどこの業界でもそうらしいですよ・・・
スティーブジョブスはだから会社を一度追い出されたりとかしてますし(笑)
それをヒントに作られたドラマが「リッチマンプアウーマン」ってドラマらしいですよ・・・小栗旬が天才IT起業家の役で石原さとみが東大卒の就活生の話です。
ホリエモンとかも出る杭を打つ日本社会をめちゃくちゃ批判してますね・・・
自分みたいな天才を日本社会はやたら批判するみたいな(笑)( ̄▽ ̄;)ちょっと自意識過剰だなとは思いますけど(笑)( ̄▽ ̄;)そこまであの人にもう世間は興味ないわけだし・・・( ̄▽ ̄;)(笑)
まあ、でも中の上から上の下くらいのIQの人が一番成功しやすいんですよ(笑)上司に嫉妬されない、かつ優秀で使い勝手がいいから(笑)上の中以上の天才肌は扱いづらいから日本社会では嫌われます(笑)最悪ひきこもりニートになります。
だから、今の日本社会はひきこもりニートとかに天才がいるはずです。
実際に京大卒のPHPさんって人で、ニート界のレジェンドみたいになってる人とかいますし・・・ニートのコミュニティーをネットで運営してたり、ニートについての本を執筆したり活動しているどうです・・・(笑)頭よすぎて会社員やれないタイプなんでしょうね・・・多分上司に嫌われちゃうんですよ・・・( ̄▽ ̄;)
人は自分より優れた部下とかは毛嫌いしますからね・・・ってかこいつ扱いずらいからいらねーみたいな(笑)自分と同じかちょっと下かちょっと上くらいまでしか許容できないんですよ・・・
馬鹿な上司にあたるとだからほとんどの人がパワハラされるんですよ(笑)
上司かバカだからすべての部下=自分より優秀になってしまうから(笑)( ̄▽ ̄;)
そうなるともう悲劇ですよね・・・(笑)( ̄▽ ̄;)
そういう無能なパワハラ上司はさっさと左遷か異動でもされろよって話ですよね・・・まわりがいい迷惑だから(笑)

ってかそれでも女って成功してる男とか年収の高い男が大好きだから、そういう男としか結婚したがりませんよね・・・( ̄▽ ̄;)(笑)
天才肌でも社会からはじき出されて負け組になった男とかは街コンでもほとんど相手にしないはずです(笑)負け組=低年収だからです(笑)
所詮女は金目当てが多いんでしょうかね?(;^_^A
でもそうやって男のステータスばっかりで、中身とかちゃんと見てないから結婚後に後悔して即離婚とかになったり失敗してるんじゃないのか?(笑)( ̄▽ ̄;)まあ、自業自得だから・・・
出る杭は打たれる社会の日本が悪いってのもあるけど・・・

• fig********さん

2019/10/1400:49:14

まあ、頭なんてよすぎない方が幸せなんですよ・・・人に嫌われないし、友達や恋人も作りやすいし、何しろ考えすぎないですむのでうつ病にもならないし・・・余計なこと悩まないし仕事に全エネルギーを注げるのでそしてどんどん出世していく・・・上司にも嫌われないし好かれるのでさらに出世しやすくなる・・・
    女って天才男よりそういう男が好きってことですよね・・・
    まあ、そもそも女には天才は少ないから天才男を理解できないから恋愛したいと思わないってこともあるのかもしれないけど・・・

https://english-otter.com/2018/11/26/high-iq-cannot-survive-in-soci...

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる