ここから本文です

弁護士増加で、食えなくなった旧司合格者っているんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/423:32:09

弁護士増加で、食えなくなった旧司合格者っているんですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2019/10/423:37:35

そんなのいないと思いますよ。

常識でいえば、そういう弁護士の人というのは人格に問題があるんじゃないでしょうか。普通の人格ならそんだけスキルあれば雇いますよ。「食えない」などありえない。よほど異常な人格なんでしょう。

弁護士で会社に雇われるのは問題だというなら、弁護士やめて会社員になればいいだけでしょう。実質は同じなんだから。法務部門なんかそこそこでかい会社ならなんぼでもあるでしょう。

要は、喰えるのはなんぼでも喰えるんでしょうが、人権とか社会正義とかそういう立場での弁護士では、喰えないというのはありえるとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tel********さん

2019/10/423:56:43

最近「過払い金を取り戻します」みたいなCMが大量に流れていますが、そう言う食えなくなった弁護士が飛びついているのでは?