ここから本文です

全集中の呼吸って実際できますか? 似てるのでもやり方教えてください!!

pmv********さん

2019/10/423:42:09

全集中の呼吸って実際できますか?
似てるのでもやり方教えてください!!

閲覧数:
6,050
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqp********さん

2019/10/614:23:48

全く一緒ではありませんが似ていると思います。
やり方としては簡単で日頃から、体のひとつの部位に力を入れて
普通に呼吸をしてみる。それだけです。
例えば右腕全体に一気に力を入れてそのまま普通に呼吸。
これを毎日やって、体がだいぶ慣れてきたら、
今度はひとつの部位だけでなく体中に力を入れてそのまま呼吸。
その状態で普通に動けるまで努力!

私はこれが全集中の呼吸に繋がっているのではないかと思います。
頑張ってください!

質問した人からのコメント

2019/10/10 22:53:15

わかりやすい説明ありがとうございます!
全集中頑張ってみます!

「全集中の呼吸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkg********さん

2019/10/506:29:14

似たようなことは
できると思います
実際肺に空気を沢山入れると
血管の中にも空気が送り込まれるので
その分血の流れが早くなり
1.05倍ぐらいは強くなるんじゃないですか?
でも苦しいのでやめたほうがいいと
思います過呼吸で死ぬ可能性もありますし

tri********さん

編集あり2019/10/423:47:44

丹田呼吸法というものがあります。
ヨガ、速読、瞑想などに使われてます。
自立神経を整えて集中力を鍛えることができます。

https://temple.nichiren.or.jp/1011136-chicouin/2015/09/id379/