ここから本文です

感動「AIでよみがえる美空ひばり」美空ひばり--あれから NHKスペシャルで放映...

青い目のイルカさん

2019/10/500:44:37

感動「AIでよみがえる美空ひばり」美空ひばり--あれから

NHKスペシャルで放映された「AIでよみがえる美空ひばり」美空ひばり--あれからは、自然と涙が出たのは、私だけではなかったようです。

なぜ、涙が出るのでしょうね。

閲覧数:
314
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/507:13:56

私も後半だけですが見る事が出来て、感心しました!(*´∀`*)

歌声が実際に唄っているかのようだったし、映像も動きにぎこちなさがあったものの往年の風貌を見事に再現していた立体だったので、ファンの方は感涙物で たまらなかったのは理解出来ます!

  • 質問者

    青い目のイルカさん

    2019/10/511:41:06

    回答ありがとうございます!

    ヤマハの深層学習技術(ディープラーニング)を使用した歌声合成技術『VOCALOID:AI』(ボーカロイド:エーアイ)を用いて、故人である美空ひばりさんの歌声がみごとでしたね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/10 20:53:16

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tzg********さん

2019/10/522:47:49

美空ひばりさんの歌、いい歌で歌詞も良かったですね!
でも振り付けが天童よしみさんだったけど
美空ひばりさんの動きぽくなかったのが残念です。