ここから本文です

モンスターハンターワールドアイスボーンを友達と一緒にしようと思って買おうか検...

les********さん

2019/10/510:40:45

モンスターハンターワールドアイスボーンを友達と一緒にしようと思って買おうか検討してるのですが、アイスボーンのAmazonレビューを見ていると、「糞ゲー」などと言ってる方がちらほらいるので

すが、反対に「神ゲー」と言ってる方もいます。みなさんに質問なんですが、正直に言うとアイスボーンはどんな感じですか?あ、言い忘れてましたが今回初めてPS4を買おうかと思ってます。今買うのはどうなのかというのも答えていただければ幸いです。ご回答よろしくお願いします。

補足すいません補足失礼します。Amazonで買うのはどう思いますか?それも付け加えて回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鳥野郎さん

2019/10/512:21:42

普通に良ゲーの類いです。
歴代シリーズを通して見ても1番出来が良く、モンハンとしてもアクションゲームとしても非常に良く出来たゲームだと感じました。

ただしクソゲーと評価する人の気持ちも分からなくはないです。

理由としては2つあって、1つは「新システムであるクラッチを使いこなさないと火力が伸びにくい事」。
アイスボーンで躓いてる人の大半がこのクラッチに対する理解が乏しく、使わなくても平気だろみたいなスタンスの人が多いので、そういう人からするとアイスボーンの戦闘システムはあまり好きになれないんじゃないでしょうか。
ちなみに自分はクラッチ大好きです。

もう1つは「クリア後のエンドコンテンツである"導きの地"の仕様の雑さ」。
ネタバレ含むので詳細は伏せますが、正直面倒な上に時間がかかるので、これも快く思われていないコンテンツです。
これに関しては運営も把握していて、アップデートで対応するらしいので、今後改善される可能性が大いにあります。

今このタイミングでPS4とアイスボーンを買う事についてですが、むしろ今がオススメです。
スターターパック(PS4にアイスボーンのマスターエディションが付属された同梱版)を買えば、別々で購入するより6〜7000円安く買えます。
個人的にはその浮いたお金に少し足してProを購入する事をオススメします。

購入する店舗はどこでも大丈夫ですが、実店舗に買いに行くと交通費と時間がかかるので、amazonで購入するのが1番楽でコスパも良いかなと。

質問した人からのコメント

2019/10/7 22:58:44

4人の方回答ありがとうございました!PS4とアイスボーン買おうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2019/10/512:06:44

クソゲーという人も神ゲーという人もどちらも極端で僕からしたらどっちも信用できないですけどね
100点満点なんてことありうるのかなぁと思いますし逆に0点なんてこともありえないと思いますので
(僕にとっての神ゲーの定義は非の打ち所のない100点満点のゲームです)
あなたが遊んでみてどう思うのかは誰にもわかりません
気にいるかも知れませんし気に入らないかもしれません

PS4を今買うのは別に問題ないと思います
遊びたいゲームもあるわけですしPS5もまだしばらくは発売されることはないですし
アイスボーン以外にもたくさん面白いゲームがあります

Amazonで買うのも別に問題はないですね
つい最近個人情報の漏洩(購入履歴丸見え)をやらかしましたが、むしろ逆にいまは対策も練っているでしょうし以前より安全になったと考えてもいいと思います
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/03/news111.html

もちろん別にAmazonにこだわる必要もないですし別のネット通販サイトで買うのもいいですし近所の家電量販店などで買うのもいいですね
https://kakaku.com/game/game-console/itemlist.aspx?pdf_se=12
ノーマルのPS4とPS4 Proのどちらにするのか、容量はどうするのか、自分にあったものを買ってください

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hao********さん

2019/10/511:55:39

ここで質問して出た回答を当てにするのと
Amazonレビューを見て評価を当てにするのと
何が違うの?w
結局、自分で考える知能がなかったら同じこと
他人の感想を当てにして
PS4とアイスボーンで4万も5万もするような買い物すんの?w
自分が実際にプレイしてクソゲーと思うか神ゲーと思うかも分からないのにw
一部の人間にとっては神ゲーと評価するほど面白いんだろうけど
一部の人間にはクソげーと言われるほど問題点があるのも事実
救難信号とかいうのも含めて
特に今は大型アップデートで問題点が山積みで
早々に修正が入るくらいなんだから
ま、どうしようが勝手だろうけど
今のこのアイスボーンってゲームを安易に人に勧めるのはないわw

rik********さん

2019/10/511:11:12

まず、個人の意見としては楽しく遊べています。
従来のモンハンシリーズのシステムを受け継ぎつつ、モーション、グラフィック、ゲームバランス、とても良い出来です。
(元々ストーリーの無いゲームなので、あまりそっちには期待しない方が良いです。)

絶対に「クソゲー」では無いと思います。
「クソゲー」と評価している人は冷静でいられない何らかの理由があるのかもしれませんが、普通に生きててそのような書き込みをしちゃうほど精神的に追い込まれる事はありませんのでご心配無く。

初めてPS4を購入されるという事ですが、初心者の方でも問題なく始められる難易度です(さすがにボタン連打だけで勝てるゲームでは無いです)。
一部、難易度の高いクエストもありますが、そこに挑戦できる頃には既に初心者ではないです。
どうしてもクリアできない場合にはオンラインでその場だけの協力者を呼べる救難システムもありますし。

補足についてですが、
購入する分にはどこでも良いと思います。
「Amazonは信用ならない!」という意見もあるかもしれませんが、私はよく利用しますし不便に感じた事もありません。
神経質な自覚があるようでしたら、最寄りのゲームショップで購入する事をオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる