ID非公開

2019/10/5 11:34

22回答

転職活動をしていて今度受けるところで一つだけ気になる事があります。

転職活動をしていて今度受けるところで一つだけ気になる事があります。 それは社員研修旅行と書いてあるのですが、これは強制なのでしょうか。乗り物酔いが酷く基本バスや電車は乗れないです。アレルギーも多く旅行先で出てきそうな食べ物は食べれない物も多いです。それに人とお風呂に入ったりするのがすごぶる駄目なのですが、この研修旅行というのは強制参加なのでしょうか。 社員旅行ならなんとか断れそうですが、研修と書いてあるのがひっかかります。賃金が発生するならそこに有給を使っても平気なものなのでしょうか。 断った際に理不尽な扱いを受けるとかは特に気にしてないのですが、社員研修旅行は社員旅行とはやはり違うのですかね?

ベストアンサー

0

研修だから基本参加でしょうね。酔い止飲んでも駄目?会社に事情話すしかないですが、そこまで弱いと印象は良くないでしょうね。これからある移動するような行事は参加出来ないって事だから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

受かったけど断りました!次は旅行無いとこ探します!

その他の回答(1件)

0

研修ですから参加する必要はあるでしょう。 アレルギーは体質の問題なので考慮してもらえると思います。 無理なものまで我慢して会社に従うべきとは考えませんが、困難な状況での対応力なども会社側は見ていると思います。