ここから本文です

ポケットWiFiを買おうか悩んでるのですが何を基準にしてどこを比べて買うのがいい...

kik********さん

2019/10/513:04:11

ポケットWiFiを買おうか悩んでるのですが何を基準にしてどこを比べて買うのがいいんですか?

それと、ポケットWiFiレンタルじゃないのでギガが無制限のってありますか?

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok6********さん

2019/10/600:16:01

まず、自分のエリアは、それの使えるのか?

次は、速度の問題。
糞遅いのでは、意味なし!

ですから、「レンタルwifi」でお試ししてからでもいいんじゃね?機種とかも、選べるでしょう。

使えるって分かってから契約してもいいんじゃね。

長期レンタルとかも結構安い場合もありますよね~。

無制限は、どんなときもwifiじゃね?

まず、自分のエリアは、それの使えるのか?

次は、速度の問題。
糞遅いのでは、意味なし!...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2019/10/920:01:55

そのポケット Wi-Fiに何を繋げたいのでしょうか?ポケット Wi-Fiで使われている回線はスマホで使っているモバイルデータ回線です。スマホのテザリング機能を使って通信しているのと同じです。通信速度にこだわりが無ければいいですがね。モバイルデータ通信は実際に使われる場所で使用してみないと快適に使えるのかどうかはその時々でわかりません。それと使い過ぎによる速度制限もあるものもあるので回線契約をする時にはご注意を。

2019/10/918:29:10

・値段
・エリア
・速度制限
この3点はチェックしたほうが良いと思います。

■値段について
月額料金はいくらか、期間中に値上がりするのか。初期費用は?端末代は?割引キャンペーンがある?などの点を比較してみてください。

平均3,000円台なら安いサービスです。

■エリアについて
各ポケットwifiのエリアを確認してください。エリア内でも建物の構造や周りの環境でつながらない場合があります。

不安な場合はレンタルwifiを短期間使ってみるのもありですね。

また、wimaxなら”Try wimax"という15日間無料で試せるサービスがあります。

■速度制限について
どんなときもWiFiは速度制限が一切かからないと発表しています。私も1台契約していますが、今のところストレスフリーです。契約者が今後増えていったらどうなるか未知数ですが…。

wimaxやYmobileは3日間の合計データ量が10GBを超えると翌日夜間に速度が約1Mbpsなる制限がかかります。