ベース(ベースラインの楽器)の良さを、静かに教えてくれる、お勧めの曲はありますか?

ベース(ベースラインの楽器)の良さを、静かに教えてくれる、お勧めの曲はありますか? 私は、ベース(Acoustic Bass等)の良さがまだよく解りません。 なるべく使用楽器数が少なく、 テンポは遅い、 ベースの良さを静かに教えてくれるようなお勧めの曲は、どんなものがありますか? 良かったら、教えてくださいm(_ _)m

補足

あと、その楽器の名前も教えていただけると助かりますm(_ _)m

楽器全般 | ギター、ベース55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

クリスチャン・マクブライド ♪ https://g.co/kgs/VMuq2z https://g.co/kgs/HGwGDE 好きです...zunzuk#44

画像

補足)コントラバス:ダブルベース、ウッドベース。 私事ですが、3年前からコントラバスを始めまして、最近「元阪神タイガース、R.バース選手背番号44」に、因みまして、 「コントラ・バ-ス#44」を、頻繁に使っております♪悪しからず...zunzuk#44(コレも)

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当に沢山お教えくださいまして、感激しています☆☆ もろい つぐひと様、楽器のご説明もとても丁寧に有り難うございます。感謝しています。 皆様B.Aのご回答と、本当にさせていただきたいのですが、 この度は、ど直球に、ベースの良さを教えてくださったukulekitty様のご回答をB.Aとさせていただきます。 皆様有難うございました!!

お礼日時:2019/10/5 21:10

その他の回答(5件)

0

イエス「錯乱の扉」よりシングルカットされた 終曲部「スーン」…オリジナルスタジオ版も ライブ版もベースの音が小さすぎて聴こえない! https://www.youtube.com/watch?v=0oq9AgSkzX4#t=917 ハズキルーペを掛けても改善されない可能性が 高いのでカバーバージョンを添える https://www.youtube.com/watch?v=ZItVho_YToU イエス「不思議なお話を」 https://www.youtube.com/watch?v=i3fIgHIO1-w これもカバーバージョンがあったぜ( ̄▽ ̄)イェイ! https://www.youtube.com/watch?v=-PUk75dgc78 イエス「オンワード」 https://www.youtube.com/watch?v=N_3xIulkzJU これのカバーバージョンは見つからなかったorz 気を付けなければいけないのがイントロの 冒頭から四つ打ちでベースラインっぽい フレーズをポンポンと弾いているのは ベースではなくキーボーディストの弾く ポリモーグという初期のアナログ ポリフォニックシンセサイザーでベースは 2コーラス目まではほとんど小節の頭だけ ボーンと弾いていて"Onward Through The Night"のコーラスで少し動きがあるが、 間奏の金管楽器(ホルン?)のバックから 動きが細かくなる(*´з`) いずれにしても途中から予告なしにオーケストラが 入ってきて「なるべく使用楽器数が少なく」という ご希望にも沿えず非力な自分が歯痒い(>_<) 使用楽器はビートルズの後期やウィングスで ポール・マッカートニーが好んで使っていた リッケンバッカーの4001S、イギリスの輸入業者は 1999という型番で呼んでいたがイエスのベーシスト、 クリス・スクワイアはまだ売れない頃、ロンドンの ブージー&ホークスの小売店で重い物を地下の 倉庫から運び上げる力仕事のバイトをして社員販売で 割引価格で手に入れた。

画像