ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2019/10/516:01:06

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
199
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

戚男さん

2019/10/613:19:46

こんにちわ、

先日はコメントありがとうございます。

さて、昨日テレビのニュースで
北海道函館のイカ漁が近年に無い不漁・・・
と、言ってました。

ばあさんのファイルに古い写真が出て来たそうで・・(^^)
これは大方10年程も前、娘と北海道へ遊びに行った折、
函館駅のそばの市場の中に有る「きくよ食堂」で撮った
スナップで、画面左手前に看板メニュウの「巴丼」が
写っています。

実は戚爺も現役時代、会社の同僚と趣味の民謡で
「江差追分全国大会」を2度ほど見に行きましたが、
帰りはいつも「きくよ」へ寄って一杯飲むのが
楽しみでした。
この写真には写ってませんが、もう一つの看板メニュウで
「イカそうめん」が、とても旨かったです・・
新鮮なイカの細切りが透き通ってキラ々々輝いてました・・(^_^)v

画像を載せます・・ご笑覧を・・・(^_-)

こんにちわ、

先日はコメントありがとうございます。

さて、昨日テレビのニュースで...

  • 質問者

    cat********さん

    2019/10/613:31:17

    どうでしょう!この豪華丼ぶり!奥に映る焼き魚も身の厚い事!10年前でもいい値段したと思いますが今はもっと値上げしてるでしょうね!
    写真、拡大してみたらイクラのキラキラな事!
    食べてみたいです(゜ρ゜)
    テレビでイカが不漁って言ってましたか(><)
    サンマも不漁でしょう。
    今日、スーパーを覗いて来たのですがサンマ売ってなかったです。イカもこれからどんどん高くなるのかな(><)
    今日の夜の私の酒の肴はお魚に決定です(*´▽`)v

質問した人からのコメント

2019/10/6 16:01:52

有り難う御座います(*ov.v)o

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

マン太郎さん

2019/10/522:16:47

福ちゃんこんばんわ。
夜勤じゃなく遅番で
今帰りのマン太郎です(^o^)v
明日は夜勤です(笑)

福ちゃんこんばんわ。
夜勤じゃなく遅番で
今帰りのマン太郎です(^o^)v
明日は夜勤です(笑)

2019/10/520:45:41

今日は唐揚げです。

呑兵衛さん

2019/10/519:48:02

おーおばん!!!

晩御飯はごーじゃすコロッケ

オイラにはコロッケがご馳走です!!!

市販のはちょっとナ…………

手作りが一番!

今日はあまり食えなくて6個しか食べなかったよ!


by 夢の扉に夢見る呑兵衛

Columboさん

2019/10/519:14:20

【久しぶりの山歩き、疲れた~、でも楽しかった~(^.^)】

こんばんわ~(^-^)/

今日は久しぶりの山歩き。
昨日飲み友達から「山歩きデビューするから付き合って~」と連絡があって、そう言えば僕達が最後に山に行ったのはここでもご紹介した去年の初夏の八ヶ岳、久しぶりに行こうかとカミさんと意気投合して、聞けば行くのはデビュー戦らしく高尾山と言うので、それだけじゃつまらないという事で奥高尾縦走にしちゃいました。
高低差はそんなにないけど距離は12kmにも及ぶロングコース、友人のデビュー戦にはピッタリですからね。
高尾駅で友人と待ち合わせてバスで陣馬山の登山口へ、さあスタートです(^.^)
木漏れ日が爽やかな山道を登ること1時間半、気持ち良い~(^.^)

【久しぶりの山歩き、疲れた~、でも楽しかった~(^.^)】

こんばんわ~(^-^)/...

2019/10/518:20:30

今日は
カラムーチョ(ホットチリ味)

今日は
カラムーチョ(ホットチリ味)