ここから本文です

JR西日本の「SMART ICOCA」について質問です。 ①クイックチャージは駅でしかで...

アバター

ID非公開さん

2019/10/517:07:07

JR西日本の「SMART ICOCA」について質問です。

①クイックチャージは駅でしかできないのですか。
コンビニは現金でしか無理だそうですが、スーパー等でも同じでしょうか。

②新幹線のEX予約について。
SMART ICOCAであればクレジットカード決済やチケットレス発行ができるのでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2019/10/708:29:44

1)クイックチャージはJR西日本・IRいしかわ鉄道・あいの風とやま鉄道の券売機・精算機・チャージ機に限られます。それ以外の場所では現金チャージのみです。

2)SMART ICOCA自体にそのような機能はありません。ただ、SMART ICOCAを使うとなるとクレジットカードを持っているはずなので、SMART ICOCAとそのクレジットカードを使ってスマートEXに登録することは出来ます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/11 21:39:23

よく分かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2019/10/517:15:02

どちらも出来ない

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る