ここから本文です

ハワイのニッポンレンタカーについてです。 今年からヒルトンハワイアンビレッジ...

tub********さん

2019/10/522:40:10

ハワイのニッポンレンタカーについてです。
今年からヒルトンハワイアンビレッジに営業所が出来、24時間この駐車場で返せるとのことですが、空港でレンタルしてヒルトンハワイアンビレッジに返

した方いらっしゃいますか?
検索してもあまり旅行記が出てこず少し不安です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lna********さん

編集あり2019/10/705:34:29

空港から借りるのにワイキキで返しちゃうのですか?勿論出来る筈ですが、なんか勿体無い気がするし、乗り捨て高そうだなーと思ってHPチラ見したら、乗り捨て無料なんですかね?それなら悪くもないのかな、、、。
空港からアウラニ行って、ワイキキでの後半は車使わない人とかは良いのかもですね。

私はいつもHertzなので、ニッポンレンタカーはわかりませんが、ヒルトンハワイアンビレッジにHertzが入っていた当時、朝そこから借りて、夜そこに返して、また必要な日に朝借りて夜返してした事もあります。それだとバカ高いパーキング代がかからないので、毎日使わないならそれもあり。

ヒルトンのパーキングは自走式。あの立地は、カラカウア通りを抜けなくても何処へでも行きやすく戻りやすくて、初めてレンタカーの人には良いと思います。
ヒルトンのHertzのカウンターで手続きして、確かそこで鍵とか渡されて、自分でパーキングに行って、車探してStart。同じパーキングの指定の場所に戻して、鍵を指定のポストに入れて終了だった気がします。
会社が違うから多少は異なるかもしれませんが、基本大して変わらないかと。

最近は、空港から借りて空港に返してます。私英語全然わかりませんけれど、登録済なので、借りるのも簡単返すのも簡単。返却ルートも、しつっこいくらい表示が沢山出てますので、初めての時も迷わずスルッと、拍子抜けする程簡単でした。

レンタカー経験してしまうと、もうトロリー待ったりタクシー呼んだりが煩わしく感じてしまって、もう滞在中はずっと借りっぱなしです。使わない日もありますが、あればちょこっとスーパー行ったりも出来て便利。
バレーも慣れると本当に楽で、どんどん値上がりするバカ高いパーキング料金もなんか許せちゃいます。いや、でも高いとは思ってます。

ニッポンレンタカー使った事ないのに言うのも何ですが、日本人向けでしようから、少なくともHertzより難しい!って事は無いんじゃないかと。

日本で、希望の日時とか色々、間違い無く申し込んでおいて、運転免許証忘れたりしなければ、現地での車の借り出しや返却の心配は、特にしなくて大丈夫だと思いますよ。空港着いてどこ行けばいいかわからなくても、キョロキョロするか、そこら辺の人に聞けば大丈夫です。

それより、「運転」は簡単ではありませんので、そこは誤解なさらず、事前にきちんとサイト調べるなりYouTube見るなり、多少なりともシミュレーションして行かれる事をおすすめします。
くれぐれも運転だけは気をつけて楽しんでください^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2019/10/613:05:54

できるんじゃないですか、ニッポンレンタカーハワイの予約ページの来店場所、返却場所で違う場所を指定できますね。(無料かどうかは知りません)
https://www.nipponrentacar.co.jp/hawaii/yoyaku2.html

私たちは一昨年オアフ3週間でした。安いrentalcars.comで予約しました。現地はカラカウア大通りのダラーレンタカーでした。返却は空港でもできましたが乗り捨て料は70ドルを越えてたのでやめました。借りたカラカウア通りのオフィスで返却しそこにチャーリーズタクシーに向かえに来てもらいました。混雑する空港まで運転しなくてもいいし料金もチップ混みで35ドルほどでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる