ここから本文です

3日後にあなたの命が消えるとしたら、何をしますか?

tom********さん

2019/10/604:54:49

3日後にあなたの命が消えるとしたら、何をしますか?

誰か,あなた,死に場所,モルディブ,お世話,命,命乞い

閲覧数:
1,140
回答数:
86
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/10/717:14:34

まず不要になるものをざっとゴミに出しPCのデータを消去
全財産を夫と子に譲って
子供に言い残しておくべきことを言い残し
自分がいかに幸せだったかを説き感謝を伝えて気がすむまで抱きつき
自宅で美味しいものを食べる

質問した人からのコメント

2019/10/11 14:41:31

回答ありがとうございます!

3日間は長いようで短いです。私の希望は最後の日にジタバタしないでアッサリ逝くことですが、自信はありません。

真剣に考えるとしんみりしちゃいますね。命あるものは必ずいつか逝きます。出来る限り悔いのない生き方をしていきたいものですね。

回答下さった皆様、貴重なご意見を有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/85件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あざみさん

2019/10/1021:57:15

夫に礼を言い、子供達に頑張って生きていくように言います。
次に身辺整理、いろんなものを山ほど処分します。(この辺りで疲れ果てて三日を待たずに死にそう!)
そして最後に…、やっぱり命乞いをすると思います。
スミマセン。

陽菜さん

2019/10/1018:45:10

今までお世話になった人達にお礼を言う!

あとねー思いっきりしたいことをする!!
お洋服かったりい~アクセとか本も買いたいですね!
あとはー少しでも募金したり、地産地消ならぬ自産自消を広めますね

いつもの様に朝起きて仕事行って

いつもの様に帰って風呂入って

いつもの様に飯食って寝て

いつものようじゃなく死ぬわ(笑

坂田金時さん

2019/10/901:09:43

証券債券の現金化と後見人の選任と
遺産の分配等を思案する。

病院から、そのまま火葬場で
荼毘してもらって
灰はモルジブのチャンネルで撒灰
新婚旅行をプレゼントで公募で募り
撒灰をお願いする。

tab********さん

2019/10/823:38:16

私は今までお世話になった人たちに感謝の手紙を書きます。
私がお世話になった人たちをいまだに定期的に思い出すように
私のことも良い思い出として思い出してほしいと思うからです。
誰かの記憶に私という存在が刻み込まれていれば私が死んだとしても
その人たちの心の中で私という存在が生き続けていくと考えます。