ここから本文です

市川染五郎さんが松本幸四郎を襲名しましたが浸透しましたか? 歌舞伎落語は名前...

カニザレスさん

2019/10/607:46:39

市川染五郎さんが松本幸四郎を襲名しましたが浸透しましたか?
歌舞伎落語は名前が変わるのであれと思う時があります。
今の楽太郎さんみたいに。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zq1********さん

2019/10/718:38:15

浸透はしているでしょうが
私は、まだ染五郎さんと言うことがあります。
仁左衛門さんを、孝夫さんと言うこともたまにありますから。

質問した人からのコメント

2019/10/10 17:35:37

回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/10/723:38:01

まだ前の名前をいうこともあります。

ただ歌舞伎の場合、次に幸四郎を名乗ることは前もって決まっていると言えるぐらいなものですから次第になじみます。
海老蔵さんも来年には団十郎さんへ、 勘九郎さんも再来年かその次ぐらいには勘三郎襲名になるのではないでしょうか。

にっくさん

2019/10/713:37:07

18歳で女優を孕ませ子供を認知し寺島しのぶを振って資産家の娘と結婚した松たか子の兄の名前が幸四郎に変わったといった認識の仕方です・・・

18歳で女優を孕ませ子供を認知し寺島しのぶを振って資産家の娘と結婚した松たか子の兄の名前が幸四郎に変わったといった...