ここから本文です

なぜスポーツ協会の会長はやくざばかりなのですか?ボクシング、テコンドー、体操

ygf********さん

2019/10/612:52:11

なぜスポーツ協会の会長はやくざばかりなのですか?ボクシング、テコンドー、体操

閲覧数:
42
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

一等さん

2019/10/918:50:03

吉本もそうですが、興行にあたって「勧進元」というのがあって、そこが地回りのことがあります。地回りは興行が騒ぎにならないように仕切ります。そういう意味で、昔からの付き合いが切れないのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptg********さん

2019/10/708:47:39

ボクシングの場合は興行を仕切っていたのがヤクザだからです。
それと空手の場合は極真の大山センセイが韓国系ヤクザと付き合いがあって、
というか戦後日本の民団って人権と土地不法占拠と覚せい剤密造を生業とするヤクザ組織そのもので、その連中が興行に手を出したり各種団体に侵食して行ったという経緯があります。
あと腕っ節の強さで上にあがれる気風は差別された人達の性に合ってたんでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/10/614:18:19

スポーツ後進国の日本で協会の会長なんて民度の低いゴミに決まっている。

ore********さん

2019/10/613:37:26

これまでも
NHKの利権スポーツは
反社が絡んでましたよね。(・_・?

zmd********さん

2019/10/613:04:17

喧嘩するために身体を鍛えた結果大会で数多く優勝した履歴がそうさせているのです、スポ~ツの世界は選手の環境を問わないのです、数字が総てなんです・・。

o_0********さん

2019/10/612:53:25

歴史が生んだ歴史の男だからです。