ID非公開

2019/10/6 14:50

33回答

不当評価について。

不当評価について。 当方趣味で集めているアイドルのグッズを、不要になったものはメルカリで販売しています。 先日も商品が売れて、無事相手にも届きさぁ取引完了したと思ったらコメント無しの普通評価。 何故なのか聞いたら「これは偽物だ。自分のしてることを分かっているか?他の人にもしているのならやめてください。今回は見逃すから」といった返信が来ました。 こちらは正規の通販で購入し、購入履歴の証拠もあるため毅然とした対応をとり、購入者の勘違いだと誤りを認め謝罪の言葉もありました。 評価の非表示をメルカリに頼むことにも同意済みです。 昨夜メルカリにはすぐに連絡して事情も全て話しましたが今のところメルカリから音沙汰ありません。 相手の間違いであることや相手の同意の元で明らかに不当評価だとしてもメルカリから無視されることってあるんですか? とんだとばっちりですし、相手には謝罪されましたがろくに調べもせず偽物だと言い張り無言評価下げをしてきたことに対してお咎めなしが納得出来ませんし、腹立たしいです。

メルカリ30閲覧

ベストアンサー

1

謝罪と同意を取れたなら非表示にしてもらえると思いますが、以前私も似たようなことがありましたが、評価の変更までに11日かかりました。 相手へ運営から確認が入ったからです。 そこへ行くまでにも6日かかったので、こちらから「どうなっているのか?」と事務局へ2回問い合わせを送りました。 結果的によいへ変更になりましたが、評価の変更は容易ではないと痛感しました。 今回もそこまでかかるかどうかは分かりませんが、とりあえず今は回答を待つしかないですね。 以前より事務局の対応は早くなってるとは思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。実体験に基づいた回答とても参考になりました。少し希望持ちながら辛抱強く待ちたいと思います。

その他の回答(2件)

0

通常事務局からの返信には時間がかかります。昨夜問い合わせたなら、今日その返信をきにするのは早すぎます。 早くて3日、遅くて7日かと…

ID非公開

質問者

2019/10/6 15:10

回答ありがとうございます。問い合わせに時間がかかる事は分かっているのですが、返答が即日来ることもあるのでどうなのかなと思いまして。 タイミングや内容によって変わってくるのは分かっていますが、3日より全然早く普段は来てましたよ。

0

無視ということではなく、お問合せが膨大にあるので返信には数日かかることもあります。