ここから本文です

19歳で中型バイクの免許を最近取り 車庫に眠っている父親のバイクを乗ろうと思った...

アバター

ID非公開さん

2019/10/620:04:11

19歳で中型バイクの免許を最近取り 車庫に眠っている父親のバイクを乗ろうと思ったのですが。
父親もこの頃バイクを乗っていないので車と兼用にしていて保険の等級がないのですが。
どうすれ

ば安くなりますか?
保険を見てみると相手は保険金が降り 自分が怪我をしたら保険は降りないのですか?
高くても保険金が降りる所はどこなのでしょうか?
また21まで待った方がいいのでしょうか?
また保険料はどのぐらいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gorimanさん

2019/10/721:20:21

中型バイクだと車のファミリーバイク特約は適応しないので、単独の保険に入る必要があると思うのですが、車の保険とセット(そういう保険があるのであれば)で入っているというのであれば、それがあなたにも保障が効くのか保険屋に尋ねてみればと思います。
現在、お父さんの中型バイクの保険を止めている状態(等級が良いもの)なら、それを使えたら、年齢制限をかけれなくても、随分安くできると思います。私も息子に私の16等級の保険を使えるようにしました。
実際の保険料は見積もりを取ってみないとわかりません。
自分の怪我に対する保険に関しては、他に生命保険や共済など入っているなら、そちらの保障とのバランスを取ればと思います。
車の保険には、家族にも対応できる特約などもありますから、あなたにも保障される特約などは、ダブって入らないようにしたりと、保険の組み方も工夫すればと思います。
安く上げるために保障を低くするのは得策ではないと思います。万が一の時に備えた保険ですので、しっかり考えてください。
手取り早いのは、現在家の車が入ってる保険会社、見積もりを取れば、大体の相場がわかると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/718:20:47

若年層の保険料はどこを選んでも高いので、年齢が上がるまで待つか、高くても支払える財力を得るかのどちらかです。

それと、何事もそうですが、安く済ませようと思うなら、聞くばかりではなく、ご自信で調べる事も大事です。(質問内容を見ると、まるっきり理解してないです)
丸投げ質問をして、ガセネタ掴まされても知りませんよ?

そもそも、父親に相談しないのはなぜなんでしょうね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tan********さん

2019/10/623:09:20

保険会社、保険代理店に相談して下さい。

保険を安さだけで決めてもね

sai********さん

2019/10/621:18:30

自動車保険は相手への保障ですから、自分への保障を充実させた内容をセットしたら高くなりますよ。なので事故が起きても分の悪い事故を起こさない事です。

ftr********さん

2019/10/620:14:21

条件や補償内容、いろいろな要素により変わりますから、料金は保険会社に見積りしてください。

自分の怪我にも補償してほしいなら、そのような保険に加入しましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる