ここから本文です

ロレックス、タグホイヤー、オメガ、IWC、ブライトリング

アバター

ID非公開さん

2019/10/622:33:44

ロレックス、タグホイヤー、オメガ、IWC、ブライトリング

あたりの腕時計ってランク的には同じですか?ライバル位置ですか?パテックとかの雲上と言われる時計以外で、一般的に高級腕時計と言われるのは上記のブランドで合ってます?他にありますか? ウブロは雲上のほうですか?
あと、上記のブランドと、その他近いランクの腕時計でランクつけるとしたらどの順番ですか?
よろです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/10/715:17:24

まあ個人的には大雑把に見たら同じようなものですね。
あとはそれぞれその人が時計やブランドの何を重視するか何を評価するかで変わります。

雲上とそれら5つ以外の高級時計、結構ありますよ。
他の方も言ってますがゼニスやパネライやカルティエやブルガリやら、、ここにはその5つの時計ブランドも含まれるゾーンなので最激戦区と言ってもいいかもしれません。

ウブロは雲上寄りのはずです。しかし比較的に新しく、ブランドイメージも派手すぎるからか軽視してる方もたまに居ます。

これも個人的にですがこんな感じですかね。(+)が人によって一段上、(-)が人によって一段下のランク。
ウブロ(-)>IWC(+)、ロレックス、ブライトリング、オメガ(-)>タグホイヤー(+?)

-をつけたブランドのみ自分の考えを言いますと、ウブロは上に書いたとおり人によってわりと評価に差があるのでつけました。個人的にはいいデザイン的にも素晴らしい良いブランドなのですが。
オメガに関してはこんな歴史があるブランドに言うことじゃないんですが、近年評価をあげ続けているブランドです。逆に言えば90年代のイメージが残ってる世代からすればまだそこまでの評価は早いって方もいるでしょうね。近年のモデルだけみれば実用的にも質的にも他に劣りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pid********さん

2019/10/720:33:30

ロレックス
その下にオメガ、iwc
その下にタグホイヤー、ブライトリング

編集あり2019/10/716:17:40

ランク付けは、くだらないと思いますが、上記5社は、「実用時計」メーカーと呼んでよいでしょう。
高級実用時計と言ってもよいですが、現在においては、芸術性、美しさ薄さよりも、堅牢さや使いやすさを重視した時計を主軸につくっているメーカーです。

ウブロも実用時計で良いでしょう。

shi********さん

編集あり2019/10/717:04:40

ウブロ=ロレックス=iwc>オメガ=ブライトリング>タグホイヤーかなと。個人的意見ですが。

iwcはコンプリケーションも作っており技術力は高いですね。安価モデルは自社ムーブではないですが。デザインは好きなんですけど。
ロレックスは知名度と人気が凄い。時計自体は使いやすいので高級大衆時計ですね。
ウブロはこの中だと雲上寄りだとは思いますが、まだ未知数。
オメガは少し下がりますかね。

ここら辺は他にもゼニス・グランドセイコー・カルティエ等あって、激戦区です。
一般サラリーマンが買える値段帯というのも大きいでしょうね。

lig********さん

2019/10/711:09:24

皆さま仰るように、ランク付けには情報の氾濫も有り、かなり主観が入ります。
私的に言わせていただくと、百年近く前からトップクラスであり続けているのは、オメガとIWCです。

toy********さん

2019/10/707:38:46

何十社と高級時計メーカーがあり、ロレックス は中堅です。
ロレックス とIWCは同じ位のランクかと思いますが、ブライトリング、ホイヤー、オメガはそれより、下です。

ヤフーのオークションに行って、ブランド時計のカテゴリーに行けば、沢山メーカーが有るのが分かります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる