ここから本文です

16歳の高2です

アバター

ID非公開さん

2019/10/700:45:54

16歳の高2です

すごい肺活量の歌い手さんの動画を
風呂で観ていたのですが
風呂から上がってすぐに
自分の肺活量が気になって息を数秒止めた時に
失神?したのか分かりませんが
急に意識が無くなって気づいた時には
倒れていました
ちなみに息は全然限界を目指していた訳ではなくて
本当に数秒程度だったと思います

少し記憶が飛んでいるので詳しく分かりません
風呂の後に息を止めたら失神しやすいとか
そういうのあるんですかね
調べても出てこないので少し不安です

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2019/10/1215:48:15

最近知ったのですが、私は肺活量お化けらしく1分半から二分くらいなら簡単に息を止められます。(割と本当の話です)

多分ですが、私は血液にも酸素を貯めている感覚なので、質問者様の場合はお風呂に入っていたことで血行が良かったということもあり
早い段階で、体内の酸素を使い果たしてしまったのかな、と考えられます(あくまで推測です)

どちらにしても危ないので、あまりやらないでくださいね?(^_^;)

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/13 13:55:46

なるほど、調べてみたら
血行が関係しているという意見も多かったので
血行の可能性が高いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Ka_zZZさん

2019/10/703:54:23

逆上せていたんじゃないですか?