ここから本文です

オペラグラスはメガネをかけた人でも使えますか?

van********さん

2019/10/707:30:39

オペラグラスはメガネをかけた人でも使えますか?

今度、コンサートでの利用(母親と共有)を考えているのですが、母親がメガネをかけていて私とは視力が違います。

この場合はどちらかの視力に合わせないと無理でしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/707:46:40

まともな双眼鏡なら、裸眼とメガネどちらでも使えるように接眼部を引き出したりして視野を最適に出来る機構がついてます。
オペラグラスだとそこまでの製品は少ないでしょうね。
メガネ対応でないオペラグラスをメガネの上から覗くと、ピントは合いますが視野が狭くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/10/711:04:59

双眼鏡ではなくオペラグラスだと見えにくいです。
視度補正もありませんし、「どちらかの視力に合わせないと無理でしょう」。