ここから本文です

5人乗りの車に大人5人と子供一人(4歳)は乗れますか。

zke********さん

2019/10/713:43:07

5人乗りの車に大人5人と子供一人(4歳)は乗れますか。

閲覧数:
431
回答数:
22
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2019/10/1115:40:01

一人は外ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2019/10/1304:40:17

有事の際に任意保険を捨てる覚悟があるかどうかだと思いますよ。
違反での罰金なんてたかが知れてます。

乗れるとしても、定員5名車なら6名のうち規則違反に当てはまる人員1名分が無保険状態となり保険適用外になります。その上、違反行為中の保険となれば適応されても減額(最大70%減程度)されるケースが多いそうです。

2019/10/1216:50:01

乗れますよ。

ただ、おまわりさんに見つかったら切符を切られるので、その点だけは注意して下さい。

mas********さん

2019/10/1214:02:26

違反ですね、タクシードライバー時代東京などでよく大人四人子供1人でタクシーに乗せろと言う馬鹿がいますが門前払いしていました。

aub********さん

2019/10/1210:58:12

膝の上ならOK!・・・ではないと思う。
新幹線ではないし。

多分見つかったら減点されます。

しかしそんなにすし詰め状態で乗ると、山道走れないのでは。

sub********さん

2019/10/720:33:15

乗るだけなら乗れると思いますが、違法行為です。