ここから本文です

JREポイントを使おうと思っている者です。JREポイントはカードSuicaを使おうと思っ...

yui********さん

2019/10/716:32:23

JREポイントを使おうと思っている者です。JREポイントはカードSuicaを使おうと思っています。(以前、モバイルSuicaで電池が切れて使えなくなったことがあった)

そこで質問なんですが、JR東日本の駅ビル等で買い物をする際、現金で払い、JREポイントを貯めたいと言えば、Suicaにたまるのでしょうか?それとも、予めチャージしておき、カードSuicaのみでないと、支払えないのでしょうか?

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/10/716:48:46

>現金で払い、JREポイントを貯めたいと言えば、Suicaに
いいえ。

質問文にある「駅ビル等」というのが、どの範囲を指しているのか存じませんが、緑色の「カードの提示で貯まる・使える」の店(アトレやビーンズなど)の場合は、Suicaの提示やSuicaでの決済だけでは、ポイントは貯まりません。
支払時にはSuicaではなく、JREポイントカードを提示することによって貯まります(決済の方法は、現金でもSuicaでも可能)。
https://www.jrepoint.jp/point/append/jrepoint-card/

また、黄色の「Suica登録して貯まる」の店(エキュートやグランスタなど)の場合は、登録したSuicaで決済したときに貯まります(現金では不可)。
https://www.jrepoint.jp/point/append/suica/

こちらも御覧ください。
https://www.jrepoint.jp/point/append/

質問した人からのコメント

2019/10/7 17:48:53

分かりました。ありがとうございました。

「jre point とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/716:40:46

JREポイントの貯まり方は、加盟店舗によって以下の2つに分かれます。

(1)カードを提示することによってポイント登録を受けるもの。
(2)SuicaのSF残高を電子マネーとして支払った実績によりポイントが積算されるもの。

なお、JREポイントは口座に貯まるものであり、カードへ積算されるものではありません。複数のカードを1口座に紐付けすることができるようになっています。