ここから本文です

マイナチュレで抜け毛は減りますか? 最近抜け毛が増えて、分け目やつむじが目立...

アバター

ID非公開さん

2019/10/718:18:31

マイナチュレで抜け毛は減りますか?
最近抜け毛が増えて、分け目やつむじが目立って気になっています。
薄毛改善のために育毛剤を使ってみようと思うのですがどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecu********さん

2019/10/811:02:47

マイナチュレはヘアサイクルを正常化することで本来の髪のボリュームを取り戻そうとする育毛剤です。
そして、ヘアサイクルを乱す原因は、

・ストレス
・ホルモンバランス
・頭皮ダメージ
・生活リズムの乱れ
・栄養バランスの乱れ

これらを低減したり改善しなければ、ヘアサイクルは乱れ続けてしまうので、このどれもが育毛に大切なことになります。

マイナチュレは頭皮への栄養を与えてくれるものですが、頭皮へのダメージを減らし、良質の睡眠とバランスの取れた栄養、心のリフレッシュなど、健康的な生活があってこそ効果がでるものです。

口コミを見ていると、千差万別ではありますが、早い人で数日程度、遅くとも数か月程度で効果を実感するようです。
公式サイトでは、「6ヵ月は必ず続けて欲しいのです。」と言っています。
ヘアサイクルは髪の毛それぞれに異なるタイミングのため、それらのヘアサイクルが正常化し、効果として実感するまでには、やはり最低でも数か月は必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/10 12:29:14

ありがとうございます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる