ここから本文です

台風ディズニー 今週の土曜日に初めてディズニーシーに行くのですが、どうやら...

アバター

ID非公開さん

2019/10/720:21:23

台風ディズニー

今週の土曜日に初めてディズニーシーに行くのですが、どうやら台風が直撃しそうです。
新幹線のチケットもホテルもとってあり、とても楽しみにしているので現時点ではキャン

セルする予定はありません。
中止のアトラクションもあることは承知しております。
6年生の娘と私、お友達親子の合計4人で行きます。

お聞きしたいのは、
どのような装備で臨めば良いでしょうか?
傘?レインコート?
靴は?着替えは?
他に何か準備しておいた方がよい持ち物は?
何でも結構ですのでどうかご助言をお願い致します。

翌日は、お台場チームラボと東京タワーに行く予定です。
こちらも何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

補足リゾートラインも強風で運休になりますか?

閲覧数:
1,642
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/10/723:28:45

雨に関してはよほどの豪雨でなければ問題ないと思いますが
もしかすると風がヤバいかも知れないですね

こちら気象協会の10日間予報です
https://tenki.jp/leisure/3/15/80/100002/10days.html

今私が見ている時点では土曜夜〜日曜昼まで強風予報です
日曜朝に風速20m/sとなつていますが、
他の時間帯にズレる可能性もありますのでご注視ください

だいたい15mくらいから人が普通に歩行するのが困難に
なってくるらしいですが、20mくらいだと風に煽られて
ビニールハウスとかが飛ばされるレベルなので
本当にこうなると非常に危険です
交通機関に乱れが出る可能性もあるかと思います

予報等で台風の進路と状況をよく確認して
必要と思われる対策の準備しておいてください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/819:43:05

    回答ありがとうございます。
    URL貼り付け感謝です。
    直撃は避けられそうもないですね……
    万全の体勢で臨みたいと思います!

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/11 07:45:53

ニュースや天気予報で娘が恐怖を感じてしまい、キャンセルすることにしました。いつか必ずリベンジします!

ベストアンサーは、まだ行く気でいた頃にとても参考になる情報を下さった方に。
その他のたくさんの回答を下さった皆様、本当にありがとうございます。
皆様の経験談、アドバイス、注意喚起でキャンセルへの背中を押して頂きました。

「ディズニー 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2019/10/1107:09:23

今回の台風はムカつきますよね…

でもここで無理して被害に遭うより、
またしぶとく諦めずに、次回に来れば良いんじゃないかと思います。

bts********さん

2019/10/1022:32:04

休園とニュースで聞いた気がします...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kir********さん

2019/10/1021:05:36

大人でも立ってられません。子どもが飛ばされてしまいます。電車も運休で動きません。

kkk********さん

2019/10/1014:00:47

JR動かないかも。
新幹線は手数料無しで払い戻しできる。
お子さんが危険な目にあってもいいのなら、レインコート着とけばいいんじゃないでしょうか。

ゆみさん

2019/10/1013:17:18

先程 JRが計画運休を検討中とYahooニュースに出てました