ここから本文です

岩合さんの世界ネコ歩きで、なぜあんなに映像がブレずに滑らかにとれるのでしょう...

you********さん

2019/10/721:02:57

岩合さんの世界ネコ歩きで、なぜあんなに映像がブレずに滑らかにとれるのでしょうか?

平地はもちろんきれいなのですが、岩が結構ある傾斜地や階段の上り下りの時でも浮いて撮っているかのように感じます。よくニュースなどの映像の揺れで酔って気持ち悪くなってしまうのですが、岩合さんの使っているカメラは特別な機能があるのでしょうか?
それとも岩合さんの身体能力によるのもなのでしょうか…

お詳しい方いらっしゃいましたらご教授くださいm(__)m

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/10/721:21:39

ジンバルとかスタビライザーとか呼ばれる揺れを吸収する装置が付いてる

ビックカメラ
https://www.biccamera.com/bc/c/camera/stabilizer/index.jsp
ヨドバシカメラ
https://www.yodobashi.com/store/300151/

質問した人からのコメント

2019/10/13 22:36:56

教えていただいた皆様ありがとうございました。

街歩きの番組やニュースの移動時の映像と大分違うように見えたので…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/10/815:33:48

動物写真家・岩合光昭が語る、猫の撮り方
https://ilove.cat/ja/2622

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2019/10/721:41:38

殆どのねこ歩きを見てますがカメラは全部固定で撮影してましたよ。

殆どのねこ歩きを見てますがカメラは全部固定で撮影してましたよ。

ans********さん

2019/10/721:40:23

プロがスタビライザー使うのは常識

テレビ局も映画撮影もみんな使ってる