ここから本文です

ポケモンGOガチ勢の方はその辺に出てくるいらないポケモンも片っ端から捕まえてま...

ali********さん

2019/10/721:06:04

ポケモンGOガチ勢の方はその辺に出てくるいらないポケモンも片っ端から捕まえてますか?

私は既に持ってるポケモンはBOX節約のためにも普段は捕まえてません

そのせいなのかほしのすなが

あまり貯まらず常に砂不足です

1日1回卵孵化+レイドに参加を目標にしてる無課金エンジョイ勢なんですけど、効率よく砂を集められる方法も知りたいです

閲覧数:
263
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

showさん

編集あり2019/10/812:55:25

おれはGOプラスだからいらないポケモンも勝手に捕まえてくれる。

大抵ボックスは100ぐらい空きがあるけど一日100匹は捕まえてくれる。それでいらない奴はこまめに捨てる。

これでもまだ星の砂が不足することもある。

ちなみにおれも無課金だよ。

質問した人からのコメント

2019/10/12 10:53:20

皆さん片っ端から捕まえてるんですね
ポケモンGOプラス買う方向で検討してみますありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

編集あり2019/10/1112:33:52

私も無課金エンジョイ勢です。
ただ、砂と色違いをとるためにポケモンを片っ端から捕まえているに等しいです。
パッチールタスクをクリアするときは、サークルの大きなやつを選びます。
捕獲していらないやつは、捕獲の都度、あめにしてます。

ブーストしているポケモンや進化系は砂がおおいので優先的に捕獲します。
スポンサーポケストップのタスクには、砂1000が報酬なものもあるので、優先的に回し、タスクをゲットしクリアしてます。
通常タスクも砂が報酬のものはよくやります。
リーダーとのバトルで勝った時の報酬で砂500とかあるのでなるべくやっています。
レイドの無料パスを無だにしないよう毎日主に5玉レイドをやっています。
(都心部なので成立しやすい)
だいたい、10000~20000/日くらい砂を集めています。

国士無策さん

2019/10/811:50:08

ポケモンゲットしないのならまだしも、孵化も1日1回、またレイドもレベルにかかわらず1000固定なのではほしのすなは貯まりません。
どこまでも無課金でいくのなら、強化とリトレーンを諦めるしかないのでは。

kak********さん

2019/10/809:15:32

自分もベースは、マ~~タッリの「無課金エンジョイ勢」ですが、必要に応じて「ガチ勢」になったりしています。
期間限定のレイドボス、ジム報酬及び砂やアメが必要なときは、メッチャ「ガチ勢」になっています。

ズ~~トのガチ勢は、結構、マジで疲れるし、家族などの周りの目も気になる。
興味がないイベント時や無イベント時は、マ~~タッリと活動して、必要な時だけ、ガチ勢になって、頑張る。
メリハリを付けて、必要な時、必要な分だけ、ガチで活動しています。
最近は、ミュウツーの色違い欲しさに、レイドツアーを久しぶりにしました。
今は、砂欲しさに、出きるだけ頑張って捕獲しています。

そのスタイルをズ~~ト続けるんであれば、砂は貯まらんのは、ある程度、仕方がないんじゃないかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gin********さん

編集あり2019/10/803:03:34

私は既に持ってるポケモンはBOX節約のためにも普段は捕まえてません
ほしのすなが
あまり貯まらず常に砂不足です>そのせいです。出ているポケモンは選り好みせず獲りまくらないと砂は溜まらないです。BOX節約なら厳選して片っ端からアメにすればいいだけです。然も今は砂2倍、進化系は更に倍。後、余計なものをちょこちょこ強化するのも砂不足に陥る要因になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/10/802:45:23

砂集めならPlusの類を使うのが良いのでは