ここから本文です

クライマックスシリーズ、台風で延期になりますか? 10月14日(祝)クライマックス...

アバター

ID非公開さん

2019/10/721:41:41

クライマックスシリーズ、台風で延期になりますか?
10月14日(祝)クライマックスシリーズの6日目の東京ドームのチャンピオンシートを買いました。今の予定だと3連休に台風がぶち当たりそうな予

報。
もしいずれか、例えば10月12日の試合が延期になっだ場合は、12日の試合が順延になり、13日にずれ込み、6日目が15日に順延してしまうのでしょうか。それとも6日目は14日に行わない、決着がつかない場合のみ12日の振替をそれ以降に行うのでしょうか。
平日に当たると確実に行けないので、チケットがゴミになる事は間違いありません。
どなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください

閲覧数:
2,280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2019/10/902:56:21

他の方が答えているとおり、試合中止の場合の順延は翌日となり、以降の試合が繰り下げになります。

お待ちのチケットは、開催日が10月14日と記載されているでしょうが、順延の場合は第○戦が優先されます。
6日目でなく、6戦目と考えていただけると分かりやすいと思います。

東京ドームですので、多少の雨では中止になりませんが、過去には公共交通機関の運休の為に公演が中止になった例があります。
今年は、台風15号の影響で電車が計画運休したりしましたから、試合の中止は充分あり得ると思います。

なお、予備日に順延になった場合は開始時刻がかわります。14日の場合は14時ですが、15日も16日も18時です。夕方でも行けませんか?
もしも、第6戦迄もつれ込んだ場合は超プラチナチケットじゃないですか。
平日は、仕事で行けないのですか?
早退?、または他の日に頑張って、是非観戦したらいいじゃないですか。

行けない場合は、開催日変更の場合の払戻しは出来ませんのでゴミになってしまいますね。
チケット転売サイトなどで売る方法もありますが、開催されない場合の払戻し対応など、面倒なので、オススメできません。
その場合は、自己責任てどうぞ。
ちなみに、転売についてはチケットに記載あるとおり基本禁止事項となっています。

なお、ご存知かと思いますが、第6戦の前に、どちらかの優勝が決まれば開催されませんので、開催しない場合の払戻しがあります。

今は、予定通りの開催を祈りましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/14 04:35:47

無事巨人が4日目で勝ち、払い戻しになりました!ご回答くださいました皆様ありがとうございました。ベストアンサーは迷いましたが、とても親身になりご回答くださいましたので、選びました。ありがとうございました!

「クライマックスシリーズ 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/10/1017:19:52

大型の台風19号が12日から関東地方に接近する恐れが高まっており、交通機関の計画運休等が予想されます。読売巨人軍と読売新聞社は10日午後5時、観客の皆様と関係者の安全を考慮して、10月12日に予定していた「2019 セノン クライマックスシリーズ セ ファイナルステージ」の第4戦「巨人-阪神」(東京ドーム)の中止・順延を決定しました。
第4戦は翌日13日に順延となり、以降の試合も順次繰り下げて開催いたします。お買い求め頂いていた12日のチケットは、順延となる13日の試合で有効となります。

また、以降の第5戦、第6戦のチケットも順次繰り下げとなり、チケット券面に記載されている日時ではなく、「第〇戦」の試合で有効となります。有効となる試合日が変更となりますので、「開催日」と「試合開始時間」をご確認のうえ、ご来場ください。

<第4戦以降の開催予定>
第4戦 10月13日(日) 14時開始(正午開場) *有効なチケット:「第4戦」チケット
第5戦 10月14日(祝) 14時開始(正午開場) *有効なチケット:「第5戦」チケット
第6戦 10月15日(火) 18時開始(16時開場) *有効なチケット:「第6戦」チケット

※開催日変更による払い戻しは実施いたしませんので予めご了承ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2019/10/721:58:12

https://www.giants.jp/G/gnews/news_3914345.html(最後のほう)
>天変地異などの不測の事態で試合が中止となった場合、その試合は翌日に順延し、以降の試合日程も繰り下げとなります。その場合、入場券は券面記載の「開催日」ではなく「第○戦」の試合にのみ有効となります。開催日変更に伴う払い戻しはいたしませんのであらかじめご了承ください。

第6戦のチケットとして販売されているので15日にずれこみます。台風が来ないことを祈りましょう。…個人的にはその前に決着になる確率が高いと思いますが。