ここから本文です

人間が、少し肌寒いな〜くらいの時の気温は猫にとっては別に寒くないんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/723:00:53

人間が、少し肌寒いな〜くらいの時の気温は猫にとっては別に寒くないんでしょうか?

閲覧数:
381
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/10/723:12:18

大丈夫です!野良猫は一年中、お外にいます。肌寒いくらいなんでもないよ!(^^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/723:13:59

    回答ありがとうございます。最近寒くなってきてるので心配になってましたが安心しました(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/10/802:29:40

猫によっても違いがあります。
長毛の猫、短毛の猫、毛のない猫など様々居ますから、その個体が寒がっているかどうかを確認する必要があります。
耳の先や、肉球の温度を見て冷たければ寒いと思っていると思います。

しかしだからと言って、暖房を入れたりする必要はなく、寒かったら膝に乗って来てあったまったり、布団に潜るなど自分でぬくぬくする方法を探します。

やはり真冬の外は猫にとってもとても過酷な環境です。家で飼われている猫は人間の暖房器具があるのでその恩恵を受けて自分で気持ちの良いところを占領するので、質問者様が寒くなったら暖房を入れてください(^-^)

さん

2019/10/801:05:51

飼い猫は温度管理されてる生活に慣れているので、人間が寒いときは寒いと思う。
丸まって寝てれば寒いという事だと思う。
寒ければ布団に潜ったり、日の当たる場所で日向ぼっこしたり、自分で考えて行動すると思う。