ここから本文です

海上保安庁の巡視船と水産庁の取締船の違いを教えて下さい

hkm********さん

2019/10/723:18:22

海上保安庁の巡視船と水産庁の取締船の違いを教えて下さい

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2019/10/723:50:12

重なる業務も有りそうですが、大きな違いは外国籍の船舶に対し警察力の行使を海上保安庁は行いますが(武器の装備を有する)水産庁は遠くから観察する程度しか出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

海上保安庁 の求人情報(105件)

社内システム開発、運用/社内システム開発、運用
  • セラヴィ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
【東京】【未経験歓迎】電気設計~船舶機器メーカー/残業...
  • 株式会社エヌゼットケイ
  • 正社員
  • 年収320万円〜390万円
  • 東京都港区芝浦
doda
一般事務・OA事務 【正社員前提】長期×安定ではたらこう。
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区鶴見
はたらこねっと
【法務(課長候補)】役員候補/公官庁と取引で安定企業/英...
  • (株)海外物産
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 東京都
Daijob.com
【正社員】船舶・航空機操縦士/【正社員】海運業界で活躍...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収300万円〜340万円
  • 神奈川県横浜市鶴見区
ジョブチェキ!
「メーカー営業」外資系企業!残業ほぼなし!経験者優遇し...
  • マシモジャパン株式会社(Masimo Corporation)
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府大阪市淀川区西宮原・その他の勤務地(1)
doda
建築施工管理・工事監理者
  • 東亜建設工業株式会社 本社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 徳島県
施工管理求人ナビ
[正社員/未経験歓迎]イチからエキスパートになれる【技術...
  • 株式会社大東工作所 | 【船舶用エンジンの専門商社/大手ブランド「MTU」および「DDC」正規ディーラー】
  • 正社員
  • 月給19万円〜
マイナビ転職
鶴見精機にしかないオリジナルな製品を製造する旋盤工を募...
  • 株式会社鶴見精機
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央
株式会社鶴見精機
メンテナンス業務<ディーゼルエンジン>(想定年収:500万...
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
キャリアカーバー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/10/1107:03:06

海上保安庁は海の警察
水産庁の取締船は海のガードマン

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/10/811:19:59

同じ質問を繰り返すとペナルティの対象になりますよ。