ここから本文です

「蔀」はなんて読む苗字でしょうか?知り合いの先生にいます。

アバター

ID非公開さん

2019/10/723:34:30

「蔀」はなんて読む苗字でしょうか?知り合いの先生にいます。

閲覧数:
893
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpr********さん

2019/10/723:35:58

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/8 13:15:08

しとみでした。なんか悪いやつみたいなので皆さんネットで検索してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hpx********さん

2019/10/805:11:54

違うかもしれませんが、昔に声優で「蔀」と書いて「しとべ」と読む苗字の方がいたのを思い出しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/10/800:20:12

「蔀」

しとみ,しもと,しどみ,ひとみ,つかさ,つぼみ,とべ,おおい

【全国順位】 5,728位
【全国人数】 およそ1,800人

【名字の由来解説】
現茨城県である常陸の有名氏族。近年、茨城県水戸市に多数みられる。蔀とは日光や風雨を防ぐことを目的とした格子戸のこと。下止み。古代従者部の転ともいわれる。

案外ありますね?
しとみが変換で考えると有力ですが確定するには苗字なので不安ですね。

upo********さん

2019/10/800:19:52

jrn********さん

2019/10/723:34:57