ここから本文です

なぜ偏差値が高い生徒が集まる学校と、偏差値が低い生徒が集まる学校では、生徒達...

アバター

ID非公開さん

2019/10/723:46:31

なぜ偏差値が高い生徒が集まる学校と、偏差値が低い生徒が集まる学校では、生徒達の会話内容やそのレベルが結構違うのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ior********さん

2019/10/723:49:03

知識の量が違うからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duc********さん

2019/10/821:41:47

偏差値の高い人たちには頭の良い人が多いためです。

『高偏差値=頭が良い』ではありません。
『高偏差値=勉強ができる』なんです。
本当は、『頭が良い』=『知能指数が高い』なんです。
昔は知能テストがありその数値は顕著に頭の良さを表してました。
基本、低度な哺乳類(牛・馬など)は体格や体質を遺伝によって受け継ぎますが、高度な哺乳類(人間)は親の頭(知能指数)を受け継ぎます。
偏差値は努力で上げられます。
高偏差値の方でも『血頭(知能指数)』はないけれど『努力』されたのかもしれません。

偏差値の高い人たちは『言葉を覚える』『漢字を覚える』『計算が速い』んです。
さらに頭の良い人たちは『それらを引出しからすぐに出せる』んです。
だから低偏差値の人から見ると『会話内容が違う』って思えるんですよ。

一番は『環境』で、『家庭環境』『社会環境(学校)』などです。
例えば低偏差値の家庭は『新聞を読まない』とか『ニュースを見ない』ってのが顕著です。
だから、高度な情報の多い環境の中に小さい時からいたらそれが当たり前になるんです。 血統(血筋)よりも環境が一番影響します。

※ ただ、高偏差値の連中も『下世話』な話もしてますよ。 特に『下ネタ』は大好きです。-笑-

ID非公開さん

2019/10/800:02:13

知識の量もそうだけど、考え方や価値観、家庭環境と何から何まで違うからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる