ここから本文です

カメラ初心者です お金が厳しいため中古購入となってしまうのですが、 オリンパ...

みっぷーさん

2019/10/801:08:18

カメラ初心者です
お金が厳しいため中古購入となってしまうのですが、
オリンパスのPEN lite E-PL5とPL-7ではやはり後者の方が新機種(?)で扱いやすくなっているんでしょうか?
前者と後者で

値段は1万円ほど変わってしまうのですが、どっちを買った方が使いやすいと思いますか?

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyy********さん

2019/10/810:24:52

2機種の比較では選ぶのはPL-7しかないでしょう

もう少し詳しくどんなレンズが付いて金額がいくらするのか書いた方がよいでしょうボディキャップしかついていないのをレンズ付きとして高く売っているとこもあるので初心者ならきちんとしたところで購入するか詳しくここで聞くかした方がよいですよ簡単な質問で終わって後で後悔してもしょうがないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2019/10/810:09:22

オリンパスのPEN はファインダーがないので不便ですよ。もつと安い中古が有ります。レンズ付きの方が安いです。

おおボケさん

2019/10/808:39:18

1万円ほど変わる?ということはPL5が1万円でPL7が2万円?レンズはどうするの?在庫がはけて値上がり傾向にあるとしても、9月はE-PL8の価格がダブルズームで4.5万円切りだったことを考えれば、割高感は否めないですね。

E-PL7のダブルズームで3.5万円なら買う価値ありだと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/10/807:24:48

E-PL7はWi-Fi対応になっているので、スマホとの連携(写真転送やリモートコントロール)を考えるならば、断然こちらです。

手振れ補正も若干ですが向上しているので、性能ギリギリの撮影条件下で差が出るかも知れませんね。