ここから本文です

【閲覧注意】いんきんたむしについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/801:50:53

【閲覧注意】いんきんたむしについて質問です。

汚いです。ごめんなさい。市販薬を毎日塗り続けて半年以上が経っても痒みが改善されませんでした。その薬は水虫、いんきんたむし、ぜにたむし、に効く効果でした。最初は痒みが一時的に治まっていましたが、徐々に効かなくなって1日に3回ぐらい塗っていました。さすがに薬を変えようと思い、市販薬のいんきんたむしとぜにたむし用の薬を買って現在も2週間ほど塗り続けていますが、前の薬よりはいいんですけど、それも2~3回ぐらい塗らないと痒くなります。これで治ると思いますか?
写真乗せておきますが痒くなるとブツブツができる状況です。
市販薬でおすすめのお薬あれば教えて欲しいです。

いんきんたむし,市販薬,たむし用,ブツブツ,水虫,皮膚科,ベトネベートN軟膏

閲覧数:
444
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オーラさん

2019/10/823:11:13

市販薬にも【ベトネベートN軟膏】という抗生物質の炎症 (強い痒み、皮膚炎、腫れる)薬があります。

この薬は、非常に効果があります。しかし抗生物質医薬品ですので、続けて使用せずに改善したら時々しか使用しないようにします。

皮膚科受診してみてはいかがでしょうか。医師に相談くださいませ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/10/1010:33:48

本当にいんきんたむしでしょうか?

gab********さん

2019/10/818:51:41

とりあえず皮膚科に行って検査してもらいましょ