ここから本文です

カセットテープレコーダーがまわりません。

tom********さん

2019/10/808:46:58

カセットテープレコーダーがまわりません。

子供の声を録音したくて先週2500円ほどで購入しました。
昨日、一昨日と録音再生は問題なしでした。

今朝も録音しよう思い、巻き戻しをして昨日録音したものを聞き、停止ボタンを押しました。
続きの所から録音しようかと思い、録音ボタンを押して30秒ほどで録音終了のために停止ボタンを押しました。

巻き戻ししようと思ったら、テープが回りません。試しにテープを抜いて、巻き戻し、早送り、再生、録音全てのボタンを押したのですが、中の回るやつが左右とも全く動いてませんでした。
直前(1分前)まで録音したものが聞けてたのに、急に聞けなくなることはあるんでしょうか?電池は新品です。

購入してまだ4日、使用回数も3回でまだ録音自体が10分もありません。
保証書は子供が破り捨ててしまってるためにありません。

自分で直す方法はありますか?

補足CTR-300ELPAです。

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gw2********さん

2019/10/810:42:23

どこで買われたのかわかりませんけど、購入店には、販売履歴が残っていますから、保証書紛失しても、無償で直してくれると思いますよ。

お店に問い合わせてみてください。

  • gw2********さん

    2019/10/810:44:41

    あなた自身では、修理しようとしないでください。
    分解すると、折角のメーカー保証も受けられなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/10/1201:12:13

2500円で新品カセットレコーダー?そもそもそんな値段じゃマトモな製品なんてない、ある物は全て粗悪品、保証書無ければ保証受けれるわけがない、粗悪品のベルト切れたんだろ、安物は所詮安物

blu********さん

2019/10/810:48:25

お店で購入したなら、お店に持参して、事情を伝えて保証中で
大丈夫かと聴いた方が良いですね お店には売り上げ結果があると思いますよ

ネットならメールで確認です 保証中で中を開けたら無保証になりますよ。

alb********さん

2019/10/809:41:53

とりあえず、電池交換してみれば。

YOG DNAさん

2019/10/809:10:28

ソニーのオーディオ修理の
仕事をしていました。

カセットプレーヤーは、今は希少で
珍しいです。
カセットプレーヤーは、
ほぼメカ駆動です。

回らない理由は沢山あります。
モーターの寿命
ギア歯車の劣化
ゴムベルトの伸び
各種接合部のグリス切れ
基盤の腐食
などなど・・・
素人さんが、メカの構造を
知らずにバラすと、組み上げ
出来なくなり更にピンチに
陥ります。
修理に出すか、デジタル録音機に
切り替える時期に来ていると
思います。

tah********さん

2019/10/808:52:12

機種書きましょう。