ここから本文です

至急お願いします。夫が不倫相手とまだ繋がっていました。8月に不倫が発覚し、その...

アバター

ID非公開さん

2019/10/808:56:19

至急お願いします。夫が不倫相手とまだ繋がっていました。8月に不倫が発覚し、その後すぐ別れたと言っていたので信じていました。しかし、仕事と嘘をついて会っていたことが分かり、まだ繋がっていました。息子は受

験で、これからお金もかかりますし離婚するつもりはありません。この不倫相手とは、別れたと言い別れてなかったのはこれで3回目です。4年にわたり続いています。不倫相手と私は会ったことありませんが、もう直接会って話そうと思います。今は頭が混乱して冷静でいられないのですが、不倫相手と私と二人で会ったとして、どう話したらいいでしょうか。念書とか書いてもらったほうがいいですか。

閲覧数:
213
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坂井利行さんの画像

専門家

坂井利行さん

2019/10/809:43:07

今回で3回目とありますが、過去2回の時は旦那様と話し合って終結させたという事でしょうか?

本来であれば弁護士さんなどに立ち会ってもらい念書などを記載させるのが、一番良いですが可能ですか?

または、内容証明郵便などの手段もあるかと思います。

もし直接会う場合でしたら、ICレコーダーなどで会話を録音し尚且つ念書を作成し、今後、旦那様と連絡はしない旨を約束させて下さい。その中に守られなかった場合は、慰謝料として〇〇万円お支払します。などの文面も添え取り交わす。

恐らく、相手女性と会うなりアクションを起こせば、旦那様に必ず伝わります。
旦那様が彼女と会ったことを知っていた場合、連絡を取らない約束が破られた証明になりますので、念書の効力が発生致します。

その後、請求したければ弁護士さんに任せて請求をお願いすれば良いかと思いますよ。

ただ、アクションを起こすと夫婦仲には影響が出ますので、覚悟も必要かと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/809:59:25

    過去2回の不倫発覚の際は、夫の別れたという言葉を信じていました。
    そして今回の不倫発覚です。
    冷静かつ的確なアドバイスありがとうございます。
    慰謝料請求や念書のことなど、詳しく調べようと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/9 20:37:46

冷静かつ的確なご回答ありがとうございます。
早速、明日 弁護士さんに相談に行くことにしました。
プロの力をお借りして、少しでもスッキリできればと思います。
また、ほかの方々のご回答もとても参考になり、励みになりました。
どうもありがとうございます!

回答した専門家

坂井利行さんの画像

坂井利行

防犯アドバイザー

探偵業務にて経験したご相談や事案を元に解決策をご提案!

職業柄、浮気調査等のご相談を数多く手掛け不貞行為等による離婚問題の相談を得意としております。また、ストーカー事案・詐欺案件や盗聴盗撮問題などの分野の依頼も多く手掛けた経験より防犯分野もお任せ下さい。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iai********さん

2019/10/809:35:26

3回も よく我慢していますね!
私なら 第3者連れて行くか いゃ 慰謝料請求するでしょうね!
相手の方に事実婚って言ってる旦那も不倫相手を騙しているようなので奥様 不倫相手からと慰謝料請求されそうですが!
しかし そういう人を罰しないと 悪いとわかっていながら 世の中不倫が多く 女が我慢して泣き寝入りするのは私は反対に許せません!
トコトン罰を与えるべきだと思います。
頑張って請求してください!

p_k********さん

2019/10/809:24:06

大変ですね。
あなたの悔しい気持ちは想像に余りあります。

さて、あなたにとって冷静にお話しできる状況ですか?
難しいのではないでしょうか?

不倫の証拠は揃えていますか?

いろんな抜けがありませんか?

一度弁護士に相談されては如何でしょうか?
慰謝料も含めてあなたにすべて納得がいくとは
言い切れませんがあなたの側に立ってアドバイスを
くれると思います。

子供さんのこともあります。
感情を表に出さないように努力されていると思います。

がんばって早めに区切りをつけるべきでしょう。

がんばれ!

tar********さん

2019/10/809:15:49

もう、夫はATMだと割りきって過ごす。

まだセックスしたいならしょうがない夫に抱かれるしかないけど、割りきって別の男を探すのも手だね。

a1n********さん

2019/10/809:07:30

ご主人は貴方と離婚するつもりがないから、別れたと嘘をついたのだと思います。
念書を書かせたところで気休めにしかならないし、相手女性も悪いとわかって不倫しているのですから手の施しようがありません。
私は不倫経験があるので言わせて貰えば、一時的な現実逃避であって、そこから幸せになれるなんてありえません。
別れさせる労力より、貴方は自分磨きやご主人が帰りたくなる家づくりに時間をかけるべきです。
ご主人は貴方を選んだから結婚したんですよ。不倫相手は4年経っても貴方には勝てませんでした。
息子さんのためにも今は耐えてください。
我慢ができないなら、息子さんを連れて実家に帰って、ご主人に今の幸せに気づかせてみてはどうですか?

2019/10/809:04:53

離婚しなさい。

不倫浮気は、死ぬまで治らないですよ。





がんばってくださいね。