ここから本文です

もしアナタに息子がいたとして「俺だけど、ちょっとお金が必要なんだよね。」と電...

プロフィール画像

カテゴリマスター

麦茶のえるーさん

2019/10/809:25:07

もしアナタに息子がいたとして「俺だけど、ちょっとお金が必要なんだよね。」と電話があったら
、なんと答えますか?

閲覧数:
1,683
回答数:
52
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

岩根金太さん

2019/10/810:24:32

そうか¡、じゃ銀行に行けよ! 銀行か信用金庫で金を下ろせばいいんだよ!

  • 質問者

    麦茶のえるーさん

    2019/10/1013:47:10

    振り込め詐欺って大阪では被害がとても少ないそうです。人それぞれの性格、親子関係にもよるかもしれません。

    実際にこの様な電話があった場合、詐欺ではない場合もあるわけで、私自身、経験はありませんが、もしこの様な事があったら、「自分の子が困っている、援助あげたい。」と思うのかもしれません。

    ただ、ふと考えた時に、今の段階では、詐欺であってもなくても「働け、働け~!」って思ったんですよね。

質問した人からのコメント

2019/10/10 13:48:19

なんだか、突き放す感じが似ているのかなと思いました。

皆さんがどういう返答をするのかを知ることが出来て良かったです。
回答して下さった皆様、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuc********さん

2019/10/1007:35:49

「あら、太郎?元気?この前仕事退職したいっていってたもんねー。最近弟の次郎と話した?」とまでは話をしておいて、「あなたまだ小学一年生でしょう」。と突っ込む

ユウテンさん

2019/10/1000:11:51

どしたのー?って聴くよ^ - ^

rep********さん

2019/10/1000:10:48

z_z********さん

2019/10/922:34:08

とりあえずここに電話してと近所の交番の電話番号を教える。

tal********さん

2019/10/922:14:01

「なんであんたの金で養って貰ってるのに私に聞くのよ」