ここから本文です

週末引っ越し予定です。 引っ越し業者に問い合わせたところ、台風でも行います...

cya********さん

2019/10/809:49:59

週末引っ越し予定です。

引っ越し業者に問い合わせたところ、台風でも行います。
延期ご希望なら3日以内でないと違約金がかかります、との回答。

業者から延期しますという提案はないの

でしょうか?

新居は戸建てで大きな屋根もないので段ボールや家の中はびしょ濡れになりますよね?

これは当方であらかじめビニールをかけて防水したり、新居の掃除もこちらでやるのでしょうか?

経験者や業者様、教えてください。

補足早々にご回答ありがとうございます。

説明下手ですみません。

新居の清掃とは、引っ越しの際についた汚れや濡れのことを指しています。

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zkv********さん

2019/10/810:09:17

>業者から延期しますという提案はないのでしょうか?

業者側から言えば違約金払わないといけない場合もあるので、
業者からどうしますかと判断求められることの方が多いです。


>新居は戸建てで大きな屋根もないので段ボールや家の中はびしょ濡れになりますよね?

外観見ていないのでわかりません。


>これは当方であらかじめビニールをかけて防水したり、新居の掃除もこちらでやるのでしょうか?


オプションがあれば、
金をはらうことで業者はやってくれますが、

引越しに伴う新居の掃除は、入居者が行うものです。
新築戸建てでも竣工前にクリーニング入れますが、
入居前の掃除とは異なるので、
入居者が事前に清掃に行きますけどね。


引越し当日に雨が降ると、
雨避け出来ないなら、
シートなどを用意するか、
お金払って用意してもらうかです。

質問した人からのコメント

2019/10/8 16:20:59

お二方ともベストアンサーですが、より早かった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shu********さん

2019/10/812:11:37

引っ越し業者に問い合わせたところ、台風でも行います。
延期ご希望なら3日以内でないと違約金がかかります、との回答。

業者から延期しますという提案はないのでしょうか?


→ない事はないですがよほどではない限り提案はありません。


新居は戸建てで大きな屋根もないので段ボールや家の中はびしょ濡れになりますよね?

→自分の知っている限りは配慮してやります。まったくぬれないとは言いませんが、
びしょびしょになる事は少ないかと



これは当方であらかじめビニールをかけて防水したり、新居の掃除もこちらでやるのでしょうか?



→不用 必要な者は業者が用意して元に戻すのが当たり前です。

よってお客さんがその辺をするの事があればクレームもんです。


あくまで私の知っている業者の話です。

中小になるとどうかは正直解りません。