ここから本文です

「クライマックスシリーズは嫌いです黙って巨人を日本シリーズに出せ」と思いませ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/809:55:52

「クライマックスシリーズは嫌いです黙って巨人を日本シリーズに出せ」と思いませんか?

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/810:59:00

メディアが未発達だった時代のプロ野球ファンは、翌朝のスポーツ紙や深夜のTV番組でダイジェストの試合結果だけ楽しんでたから。
「白黒だけわかればいい」程度。

現代は、交通もメディアも発達し、球場へ出かける人口が増えているし、好きな球団のゲームの中継を、選んでみることができる。

プロ野球のゲーム内容を楽しむファンが増えているので、試合数は多い方が良いし、個人タイトルも含めて、懸賞金がもらえるのなら選手もやる気が出るのでしょう。

わるくないと思うけどな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クライマックスシリーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/814:11:49

思うときがある。パ・リーグも西武を出せと思うし。

cra********さん

2019/10/810:20:43

セパで4チーム日本シリーズに出せばいいのです。
交流戦を見てもわかる通り 現在はパ・リーグの方が強いからね。日本シリーズ1次はセ・リーグ1位とパ・リーグ2位。パ・リーグ1位とセ・リーグ2位の試合を5試合 1勝アドバンテージ付きで やってから 日本シリーズ決勝7試合すればいいのです。どうしてもCSがやりたいなら リーグの2位と3位でやればいい。そして勝ったほうが日本シリーズ1次シリーズに出ればいい。

cr7********さん

2019/10/810:00:44

セ・リーグよりパ・リーグの方が格上なので
「日本シリーズは嫌いです黙って西武を日本一にしろ」
と思うことはあります

2019/10/809:59:33

まぁ思います。一位のチームを出せばいいのにと。
ただ、このシステムにもだんだん慣れてきて、近年は一位が決まったあとの、3位争いを見るのが楽しいです。
昔は一位が決まってしまえば、あとは消化試合でしたが、この3位争いのおかげで最後まで盛り上がります。

kyy********さん

2019/10/809:59:28

毎年優勝できるのならそうでしょうが、たまたま今年優勝できただけですので。
CSのおかげで恩恵を受けることもあるでしょうし。