ここから本文です

交通事故に子供がまきこまれ 後遺障害認定や示談金などのお金を 子供の将来のた...

アバター

ID非公開さん

2019/10/810:29:55

交通事故に子供がまきこまれ
後遺障害認定や示談金などのお金を
子供の将来のために定期にしたいです。
障害が大人になってどのように出るのかもまだ
わからないので堅実に残してあげたいで

す。

地方のインターネット支店で一年もの0.4~0.5%の金利がつくという記事をみました。

そういう銀行がどこなのかわかったり
しますか?
そういう所に預けることに
何かリスクとかありますか?

詳しい方いたら教えてください
宜しくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/821:17:39

0.5%とかつくのは地方のそれも小さな金融機関がその地域限定でやっている場合が多いです、なので、お近くの信金とかを調べてみるのが一番かなと、、その上で、リスクは別にありません、普通の定期預金のはずです、、只、一回限りとかが多いので、それほどおいしい話じゃないかも知れません、、それだったら、オリックス銀行の3年定期(0.3%)とかを狙ったほうが良い気もします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/9 17:36:37

詳しくありがとうございます。
高いなりに制約があったりするんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oio********さん

2019/10/812:28:05

お気の毒だと思います。
金利は大差ありません。

お子さんが使いやすい法が良いと思います。