ここから本文です

ツイッターの凍結の理由について教えて下さい。 以下のような理由で凍結になっ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/810:38:59

ツイッターの凍結の理由について教えて下さい。

以下のような理由で凍結になったらしいです。今は解除されました。

具体的に何がいけなかったのか自分の理解力では分からないのでもう少し

分かりやすく説明して欲しいです。そうでないとまた同じことをしてしまうので…。


お客様のアカウントが凍結されたのは、トレンドや人気のトピックに関係のない更新を複数投稿したためです。この行為はTwitterのルールに違反します。トレンドについては以下のヘルプをご覧ください。

https://support.twitter.com/articles/266149-

ヘルプの何を見たら良いですか?

補足もしかしたら、とあるYouTuberの事をハゲのチャンネルのサムネイルが気持ち悪くて生理的に無理という投稿が引っかかったのでしょうか?でも、こういうこと書いてる人って結構いませんか?このYouTuberのファンがたくさん居て通報されまくった私だけが表的になったってことですか?
仮にそうならそういう投稿をしなければ普通通りに使っていても大丈夫ですかね?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/10/813:23:52

トレンドに関しては以下のルールがあります。

・トレンドと関係のないツイートはしてはならない
・単語を呟きまくり(呟きを促して)トレンドを意図的に操作してはならない
・ウェブサイトなどへの訪問者数を増やすためにトレンドの単語を使用してはならない
・トレンドの単語やハッシュタグを複数含め乱用してはならない



例えばこのような感じです

「今日スタバ行ってきた! #ラグビーオリンピック」

「#--くんはイケメン ←これトレンドに入れたいからツイート協力お願い!」

「ブログ更新したから見てね。 https://sample.com #台風直撃」

「おはよう! #台風 #オリンピック #10連ガチャ #3連休 #Vtuber」

もしどれにも心当たりがなければ気づかないうちにトレンドの単語を入れてしまって関係ない内容と認定されたか、トレンドの項目で誰かに通報されたかのどっちかです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/815:46:44

    理解力なくてすいません。要するにトレンド入りしたワードをツイート内に含めるとダメって事ですか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/8 16:54:46

分かりやすいんでありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

m_o********さん

2019/10/813:23:18

>とあるYouTuberの事をハゲのチャンネルのサムネイルが気持ち悪くて生理的に無理という投稿が引っかかったのでしょうか?

多分、YouTuberのコンテンツ内容ではなく、サムネイルを批判した事がルール違反なったのでしょう…「ハゲ」の方は微妙ですが、ヘイトと見られる可能性が有ります。

ヘルプを辿って行くと、

暴言や脅迫、差別的言動に対するTwitterのポリシー
https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/hateful-conduct-poli...

に行き当たります…ヘイト発言と見られる投稿を複数回すれば、一時凍結される様ですね。

Twitterではルール違反を機械判定していますから、通報量が多ければ、其れなりに違反判定が厳格化する事も有ると思います。
又、当然バグに因る誤凍結も有り得ますから、全く身に覚えが無い場合には、異議申し立てを行って下さい。