ここから本文です

男と女はどっちが偉いんですか?

金魚 (あだると)さん

2019/10/813:14:56

男と女はどっちが偉いんですか?

閲覧数:
645
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/813:24:05

単品では
どちらも偉くない。

男をたてる女が偉くて
女を守る男が偉い。

質問した人からのコメント

2019/10/14 19:35:34

どっちもえらい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2019/10/1413:30:55

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

PkdTeugさん

2019/10/922:28:31

偉い男は偉い
馬鹿な男は馬鹿

偉い女は偉い
馬鹿な女は馬鹿

noh********さん

2019/10/918:28:20

私が一番偉いはず?・・・・・

child mindさん

2019/10/912:45:30

女性が偉い(強い)社会(世)は堕落します。
だからといって男性が神(愛)に従わず傲慢になっても堕落します。

「男は神の姿と栄光を映す者ですから、頭に物をかぶるべきではありません。しかし、女は男の栄光を映す者です。というのは、男が女から出て来たのではなく、女が男から出て来たのだし、男が女のために造られたのではなく、女が男のために造られたのだからです。だから、女は天使たちのために、頭に力の印をかぶるべきです。いずれにせよ、主においては、男なしに女はなく、女なしに男はありません。それは女が男から出たように、男も女から生まれ、また、すべてのものが神から出ているからです。自分で判断しなさい。女が頭に何もかぶらないで神に祈るのが、ふさわしいかどうか。男は長い髪が恥であるのに対し、女は長い髪が誉れとなることを、自然そのものがあなたがたに教えていないでしょうか。長い髪は、かぶり物の代わりに女に与えられているのです。この点について異論を唱えたい人がいるとしても、そのような習慣は、わたしたちにも神の教会にもありません。」第一コリント11:7-16
(現在も、イスラム圏の女性はすっぽりとベールをかぶったり、スカーフで髪を隠したりしています。ある意味長い髪があるならば必要ないものと思われます。世界ではかぶり物をせず長髪でいることが女性として普通であり自然体です。「自然そのものがあなたがたに教えていないでしょうか」に繋がります。女性が髪を伸ばす理由を聖書(神)の教えにこじつけていると思うならばそれまでです。「この点について異論を唱えたい人がいるとしても、そのような習慣は、わたしたちにも神の教会にもありません。」に繋がります。)

papa-xqwevさん

2019/10/910:56:28

偉いかー
どちらということもないのでは?

互いに補い合うようにできてる…
本当に凸凹の関係やなと思うよ
ぴったり合えばまん丸になる(^^)